コメダ珈琲の期間限定スイーツを食べてみました。


みなさんご存知のシロノワールと、九州地方でお馴染みのアイスのブラックモンブランがコラボしたみたいですよ。

4/26から6月下旬迄の販売です。


“がばいザクザク”とは、、佐賀の方言で“とてもザクザク”という意味で、ブラックモンブランは佐賀県にある竹下製菓が作ってるんです。


《商品名》シロノワールブラックモンブラン

《価格》 800円(ミニは600円)


今回は普通サイズをアイスコーヒーと一緒にセットで注文して1240円でした。

普通サイズは2人でシェアしてちょうどいいとスタッフの方が教えてくれました。


カロリー1216kcalびっくり2人でシェアして608kcal!

覚悟して食べなければ。


下のパンの部分は6等分にカットされてて取り分けしやすいです。


まず見た目のインパクトが強い!美味しそう

パンの温かさでほんのりお皿が温かい!

小皿に取ってフォークとスプーンで食べます。

上のバニラソフトクリームの冷たさと、あったかいパンが最高で、チョコが上はパリッとして下のはとろけています。

そして!なんといってもザクザクのクランチが効いてていいかんじ。

素晴らしいです♪ありがとう爆笑


味わって食べていると、、あらあら、パンの温かさでソフトがトロトロに。気をつけて。

大満足でした!


みなさんも是非味わってみてくださいね。

あ〜、ブラックモンブランも食べたくなってきた。

あと、リョーユーパンのマンハッタンというパンも