ぐりただよっ☆






わくわく工作のプログラムで


惑星ライトを作ったよー♪♪♪


ビニール袋にアクリル絵の具と綿棒で


6箇所色をつけておいて、


そこにピンポン球を入れて、


シェイクしていったんだー!


だんだんと色がついてきて、


まだらな感じがまさに


惑星っぽくなったよー☆


どの色を使うかでまったく違う


惑星ができあがったねー♪♪♪


そこにライトをくっつけて、


惑星ライトの完成だよっ!


暗いところでライトをつけてみて、


どんな感じになるか見てみたよっ☆


とってもかわいくてきれいな


惑星ライトがつくれたねっ♪♪♪