こんにちは音譜

先日は久しぶりに養成講座の時にお世話になった雅代さんのオンラインワークショップに参加させていただきました(*^^*)✨


最初は今の自分をイメージし、自由画を☘️



太陽がたくさんあるのが特徴的な気がします✨


こんなにたくさん太陽を描いたのは初めてのような気がします(笑)

四方八方から温かな目で見守っている存在をイメージしました♡ 


蝶々を描くのも今まで無かった気がします。

右に描いたぶどうもとても意味がありました‼︎✨

 


次に感情を発散するワークを3枚描きました^ ^



日々の疲れやネガティブな気持ちを紙に吐き出します☘️

だんだんと、気持ちが和らいでいくのがわかりますね。



そして、最後にこれからの自分をイメージしながら描きました音譜



コミュニケーションがキーワードでした✨

色々な場所に旅行をしたり、活動的にエネルギッシュに過ごしたいのかなと感じました音譜



最初の絵と共通してターコイズブルーを使っていました☆

自由性や解放を意味しています☆

気持ちが伸び伸びとしているのかなと思いましたよ^ ^✨



久しぶりに受けてまた勉強にもなり、モチベーションも上がってとても豊かな時間でした♡



アートセラピーは上手い下手は関係ないのです♪

そこが気軽で良いですよね✨

私は決して上手い方では無いので嬉しいかぎりです(´∀`*)♪(笑)