一時期コスメをバカバカ購入してた時期があるけど、最近は控えてるのね。

アイシャドウは大好きなトムフォード以外我慢して。ちなみに次の限定はとても良さそう。

ファンデーション、ハイライトはまだストックがあるからと我慢して。ハイライトは次から次へと使ってみたいのが出てくるのよね、不思議。


でも帰省中に見つけられなくなった(なんで?)リップ下地が欲しくて久しぶりにデパートのコスメ売り場へ。


発売したばかりのスキンケアの見た目が可愛くて、リップ下地の前にそれを眺めてたら商品の紹介が始まり。みんな買う予定のない商品解説始まったらどうする?一応興味あります風に聞いてたんだけど、やっぱりデパコスで美容液以外は続かないからねー

ひと段落したところで、欲しい商品をお願いしたのよ。




態度一変。そっけないを通り越して感じ悪くなってね。スキンケア一式が売れると思ったんだよね、たぶん。それが3千円ポッチの売り上げじゃ機嫌も悪くなるか。もうこの人から買いたくないけど、怖すぎてキャンセルなんて言い出せず。

なんか最後に値上げの話になって。その店員さん、「致し方ないですよね」だって。それって思ってても値上げする側の企業の人がいうセリフじゃなくないか?

あー、この人から買いたくなかった。

でもオーダーしちゃったから買うしかないよね。

せっかく店舗に足を運んだんだからせめて気持ちよく買い物を終わらせたかったよー。楽しく買い物できたら、予定外のものも買ったりすることもあるのに。

次回から絶対ネットで買おう。