少し前から気になってたノーファンデ。
ノーファンデ主義の友人がいたのでやり方を聞いて試してみました。

ノーファンデメイクの主役はこれ。


ノーファンデだけど、コンシーラーは使います。
下地に、目の下だけコンシーラー、フィニッシングパウダー、アイブロウ、ハイライト、チーク、アイシャドウ、アイライン。
もはやファンデとシェーディング以外はいつも通り!!

仕上がりもあんまりいつもと変わらなかった。
ちょっと毛穴が目立つのと、ツヤが出ない感じ。

いつものファンデも薄づきだからそんなに変わらないのかなー?


近所のスーパーだけとかなら、これからこのノーファンデメイクにしてみよう。
少しはお肌が休めるかな?

ただ、やってみて分かったけど、私色々塗るのが好き。
アイシャドウもラインもハッキリさせたいし、せっかく時間を費やしてメイクするからハッキリ顔も変わりたい。
だからやっぱり平日は色々塗りたくった顔でいようハート

そう言えば写真の通りクラランス にハマってるんだけど、イギリスの百貨店から個人輸入してみようか迷ってる。
現地価格見ると日本で買うのがバカらしくなるね。
洋服も買いたいものがあるんだけど、もし不良品とかだったら返品面倒だなって思って躊躇してるー。でも日本で買うより半額近くなる。すごく迷う!