【活動レポ】イメージコラージュ制作♪♪♪ | チアダンスチーム Sun Smiley Shinagawa Glitter公式ブログ

チアダンスチーム Sun Smiley Shinagawa Glitter公式ブログ

東京都品川区のチアダンスチーム『Glitter』の公式ブログ♪毎年春に新メンバー募集します!
インスタはこちら。
https://instagram.com/glitter_sunsmileyshinagawa?igshid=ZGUzMzM3NWJiOQ==

問い合わせは、
sun.smiley.shinagawa.glitter@gmail.comへ

こんにちは、『Glitter』ですチアリーダー

今回は『Glitter』ジュニアが制作したイメージコラージュについてお伝えしたいと思います🌟🌟🌟

 

さらにレベルアップするためのイメージトレーニングのひとつとして、あやこ先生から『大会出場曲のイメージコラージュを作ってみるビックリマークというアドバイスをいただきました。

 

 今期の『Glitter』ジュニアの大会出場曲は、テイストの違う複数の楽曲で構成されており、そのそれぞれのイメージを写真やイラストでビジュアル化することで、ダンスの表現力をアップさせる目的ですビックリマーク 

 

 

この制作は2・3年生メンバーで取り組むことになりました音譜

 

 まずはそれぞれの曲のイメージを言葉で出し合い、その言葉を参考に各自が写真やイラストの切り抜きを持ち寄ります。持ち寄ったものをみんなでディスカッションし、納得のいくイメージをピックアップしてボードにコラージュしていきます音譜音譜音譜

 

 

 

 

 制作はレッスン前の限られた時間で行われましたが、制作サポートを担当してくれたママ達のフォロードキドキドキドキドキドキもあって、とても素晴らしい作品が完成しました。 それぞれの曲のイメージを、親たちが思っていた以上につかめているみたいです!!!!

 

 

完成後はみんなが見える位置にコラージュ作品を置いて、レッスンを行っています。 約2分半の演技をどのように表現していくか…小学生にとっては言葉ではなかなか掴みづらいイメージですが、楽しみながら意見交換し、手を動かすことで得るものがあったようです音譜音譜音譜

 

そして…今月はミスダンスドリルチーム・インターナショナル・ジャパン主催12月26日のAll Japan Competition EASTに出場です。よい結果が出せるようにがんばろう!!!!

 

 

【Glitterへのお問い合わせはこちら】  

 

■代表者 飯田(kazmo-et@dream.jp)まで、お気軽にお問い合わせください  

 

 

読者登録してね

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存