7月あたりから、ちっち!と言い、トイレでおしっこ出来るようになった。
初めはおばあちゃまのおうちで。
今日は、1度も失敗しなかった、と聞いて、本当⁈と半信半疑。

トイトレ用のプーさんパンツは、シャカシャカするからか、はきたがらない。
この時期、蒸れるのかも。

で、オムツで過ごしてきたのですが、オムツも蒸れるみたいで、最近嫌がる。
そして、夏休みが終わり先週から始まった英語。
なんと、持って行ったオムツが減ってない。
つまり、トイレでおしっこ出来てるのだ!

最近、ちっちしたいー!と我慢も出来るようになったし。(場合によっては、オムツしてるんだから、そのまましてよ!と言う時もある)


そんなチビ。
今日お姉さんパンツで、英語に行きました!
お姉さんパンツで外出は初めて。
ちゃんと出かける前のトイレも出来たし。

そしたら、英語の仲良しちゃんも今日からパンツだって。
{6DD30346-E923-4575-ADD4-AC064224D2A7:01}
今日お姉さんパンツ?と会話する2人。

{B6D4240E-725D-4D15-95F8-86A59F9AC9CA:01}

頑張ってきてね。
ちゃんとピーピー!って言うんだよ。



帰りが楽しみです(笑)