散々、飲み薬について怒られたので、昼から飲むのをやめました。

で、せっせと痒い所にはステロイドのマイアロン軟膏を。


すると…夕方には、光線治療を受けたお腹のかゆみが気にならなくなりました。
あんなに、気が狂うほど痒かったのに。
触るだけで、痒くなるので、掻けばかくほど、痒い場所が広がるの。
で、お腹背中がまっかっか。

だったのに。

お風呂上がり、少し時間が経つとまたかゆみに襲われるはずの時間…

なんと。

全く痒くない

そして、光線治療を受けてない、背中はいつもの通り変わらず痒いの。



光線治療、ばんざいーーーーーーーい

お腹が痒くないだけでも、こんなに救われた気持ちになる。
久しぶりに3時くらいまで眠れた!
それでも、痒い背中にステロイドを塗ったら、大分まし。
今までの湿布やらムヒ臭い、その場しのぎはなんだったんだよ


ということで、早速今日も病院に行きました。
昨日受けられなかった背面を受けに。

これで、今日はもっと眠れるかもしれない。

そう思うだけで本当に嬉しい。

そして、昨日からやめた飲み薬。
やめても、背中のかゆみは全く変わらなかった。
この1ヶ月、不安になりながら飲み続けたのはナンだったんだろう。
だるくて、眠くて、効かなくて。
今までの皮膚科にもの申したい