昨日の夜は、本当に辛かった…。
痒くて痒くて。
起きたら2時間も寝てなくて…。

薬を塗って、飲んで、ブログ書いて。
泣きそうだったけど、ベッドに戻ったら。
そんな日に限って、オットは飲み帰りで、ものすごいイビキ…

もう本当に悲しくなって、泣いてしまった。
いつも、ほとんど飲みにも行かずに、力になってくれてるので、たまに飲みに行く事に泣いてるわけじゃない。

ただ、この辛いのが誰にも分かってもらえないって事と、一人で夜中に耐えなくちゃ行けない事。ベビーがいるのに薬を飲まなくちゃいけない、とか、それでも一向に良くならないとか。
そういう全部が爆発してしまった。
嗚咽しちゃいそうだったので、再びリビングへ。
一時間くらい泣いてたかな。
ちょっとすっきり。(鼻詰まりは最悪w)

全然眠れなかったので、朝もどよーん
酔っ払いだったので、私が泣いてた事にも気遣いないオット。
話すだけで泣けてくる。

そんな私をみて、病院行ってきなよ。と言ってくれた。

先日、チビをつれてオット君が新宿へ出向いたとき、
「光線治療」と窓にはってある皮膚科を見つけたと言ってたの。
そこが良いのかどうか分からないし、今までネットで検索してもヒットしなかったんだけど、きっと窓にはってあるんだから、専門なんじゃない?行ってみてヤバそうだったら帰ってくればいいよってことで。

コレこそ、藁をもつかむ気持ち。
腰も痛いし、ぼろぼろだったので、朝一車で送ってもらいました。

病院に入ると、綺麗で広くて、受付の人もとっても感じが良い。
待合い室に座ってる時も、涙が止まらなかった。
もうね、かなり来てたんだね、私。
割とすぐに診察してもらえた。

今までの経緯と、現在飲んでる薬などを伝えたら…

「え?妊娠してるの?で、これ全部飲んでるの???赤ちゃんに影響あったらどうするのよ!」と怒られた…
いや、でも産科で通ってる病院の皮膚科で出してもらってるし…と言い訳をするも
「こんな新しい薬、産まれる時は何も無くても、その先どういう影響があるかなんて分からないじゃない!」と。

ガーーーーン

そんな…私に怒られても…
めっちゃ凹みました。

その先生曰く、全然効く塗り薬も出されてないし、内服する前に、もっと外用薬で対応しなくちゃとのこと。
「光線治療は…」とおそるおそる聞くと(聖母で3回もNGと言われてるから)、良いと思うよって。
早速診察の後に光線治療を受けられる事に

簡単に言うと、ベッドに横になって日サロのライト浴びるみたいなイメージです。
それも、たったの2分。
熱くも痛くもない。
それから、ステロイドの最強ランクを処方されました。(飲んでるくらいだから、これ塗るくらい全然平気よって)
あとは、掻きむしってかさかさになった肌用に、保湿ローションと保湿クリーム。


光線治療をオススメしてくれたママ友は光を当ててる時から、すーっとかゆみがなくなる感じ、と言ってたんだけど。。。

いまいち、かゆみは変わらなかった。

また、これも効かないのかな…と思ったけど、塗り薬も変わったし、信じてみよう!と家路につきました。