暑いですねー

イベントが済んだので…やっとこさ


もうね、タイトルにもあるようにひどかったので…🤣

今回は長いです、すいません…














本来の予定🥰✨

熊本で学会のために前泊

(土)学会発表

次の日試験のためにすぐに羽田行きの飛行機

深夜近くに帰宅

(日)漢方生薬認定薬剤師試験



これだけでもまぁまぁハードだとは想定してたんです…

けど、悪い意味で強運すぎる私のここ数日でした…😭😭😭😱😱😱















まずは!

私が学会のときに、旦那からぽちゃは元気だよ!ってくれた写真なんだけど…









は?!

まるで酔いつぶれて駅で寝てるおっさんみたいにしか見えないわ(笑)












行く前たくさん構ってちゃんだったぽちゃ🥰

グリコのポーズかな?

大阪には行かないよ、くまもんだよ











最近は猫も夏バテかもね






















で、本題!

飛行機ドキドキすぎてね、4時からもう起きてたよ(笑)👼

夕方から羽田空港へ!


1人で乗る飛行機…


まずね、そこから…


発表するポスターが入った筒がまさかの特殊預かり品に🤣え、すぐ熊本でバス乗れんやん…


しかも…

飛行機遅れ…ま、仕方ないよね…😅

でも、乗るはずのバス、次まで40分近くある😱













本来は上司の方と待ち合わせ予定だったけど、

22時ぐらいになるのでなしに…🤣










ま、無事に着いた…

けど、リサーチ不足、近くに店があまりない…

セブンにお世話になりました(笑)

うん

本来はポスター発表することが目的だもんね(笑)






















次の日!


地元料理がある朝食つきのホテル!


産まれて初のからし蓮根!

おつまみにまじでいい味!🥰

ちくわサラダも!なかにポテサラなんて!🥰

お口直しに阿蘇プリンもね!🤩✨



















会場行けるっしょー…


さすが方向音痴😅

かなり遠回りして暑い中着きました(笑)

熊本城って広いんですね!























学会で講演聞いて学んで…


空き時間にバスターミナルの場所確認がてら…

後輩お土産待ってまーすって言われたからお土産買ったり(笑)👼

















時間がなくて、

とりあえずすぐ食べれそうなところでランチ✨


上司にご馳走してもらいました✨

ありがとうございます🙇


よく思うとすごいよね、ポスター発表前にスーツでこれ食べてたよ🤩

全く緊張してなかった(笑)👼


















ポスター発表!

質疑応答来る前のソワソワ感がこれまたぁ🤣

でも、無事に終わったぁ!✨😅


で、これで撤去時間にちゃんと片付けして、

すぐに空港に行けば予定通り!



















で、ヒヤヒヤしながら、

リムジンバス🚌ー! 

熊本バイビーな気持ちで空港に!















(土)東京雷⚡すごかったんですね、

遅れ…ってアナウンス


やったぁー少しのんびり夕飯食べれる!

お土産見たりしよう!なんて🥰

空港たくさん食べ物あって!🥰✨



















お揚げみたいなやつ買ってー

お酒の美術館で熊本のハイボール買ってると…

店員さんから、どちらに行くんです?

羽田空港です!遅れてて…ちょっとゆっくりできるかなって🥰



ピンポンパンポーン… なんか言うてる
















お客様、何の便ですか?

欠航って今言ったやつですよ💦💦













ホォ絵?❣❣❣❣❣←ほんと頭の中こんな感じ


えーーーーーーーー

明日東京で漢方生薬認定薬剤師試験受けるんじゃぞ!😱











お揚げみたいなやつは持ち帰り用にしてもらい…


ハイボール少し飲んで持ちつつ…


やばい、今日羽田行けないことに😓


明日の朝イチの便も飛ぶかはわかりませんが、変更できますと…

とりあえずあさイチの便ゲット…😅

これなら間に合う!!


しかし、羽田とかと違って、熊本空港は夜出されちゃうからホテル探さないと…


車で15分のところしかホテルはないと🤣












なんとかホテルも探して、やっと落ち着いた…















上司や旦那にも報告して…

笑い話だねなんて🥰💦


















としていたら…💦

😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱




















え?!あさイチの便も欠航に

😱😱😱😱😱😱












しかも、その次も次の便まで満席😭

手がさすがに震えて来ました…


え、1年間かけてきて

漢方生薬認定薬剤師試験受けれないの?😢

とやや絶望感…


でもね、諦めない!

なんとか途中バグって、、、

まぁ混乱するわな🤣

なぜか7/7ではなく9/7とか予約して取消して無駄金かけたりしちゃったり、色々あったが…


9時35分熊本空港発の便をゲット…

値段、元々予約していた往復分以上もした💦


てかあさイチの便のためにタクシーまで呼んだのに…


とりあえず空席待ちも願って早めにいくかぁ…
















てなわけで、一息

やっと夕飯


お揚げみたいやつ、ほんとはカリフワァァァなんだろうな🥰

でも美味しかった🥰


さすが疲れすぎて爆睡してました(笑)👼

























朝6時過ぎにはもうタクシーで空港へ!

空席待ち予約おけ!

空席待ちに乗れれば、確実に受けれる!


で、空港のセブンなり

じゃりぱん初でーす!🤩✨

水分欲しくなる味❣美味い!








待ってる間勉強…

あー!全然入ってこない(笑)👼














朝早くきたし、早起きは三文の徳っていうじゃん!

って自分信じて…













しかし、空席待ちはありませんでした😭












昨日なんとか予約した高級便はちゃんと飛んでね…🥹



あ、そうそう私ね、ほんとある意味強運すぎるからね、

学会には関係ないけどね、受験票持ってきてたの👍🥰

偉すぎん?(笑)👼


鉛筆と消しゴムなくて…

探してやっとセブンで購入















フー…

さすがにここまでくるとややソワソワしてくるぜ。

とかいいつつも、糖分補給してる我🥰


コッコファームなたまごソフト!


濃厚でしたぁ✨💕















とかしつつも、遅れの連絡が…

うわ…

でもとりあえず、飛べば、試験はなんとか間に合う間に合う…

と念じてました



そしたら、たまたま元から予約していた便と同じだった上司の方が私を探して声かけてくれてました…

あ!いたいた!って、なんか心強かった…🥹


大丈夫!絶対飛ぶ!って





















少し遅れはしたものの、無事に羽田に🥹🥹🥹



東京駅のパン屋でササッと!

↑またタマゴ食べてる(笑)

















試験はまぁ…

全く勉強してない分野はチーン🤣でした

でも、受けれたことがまじで感謝🥹














それから旦那から頼まれた牛たん弁当買って、

大好きなちいかわランドも…(笑)👼

このマスクケースかわいい🥰💕














これで無事にと思いきやですね、

またまた…














乗り換えの電車、人身事故運転見合わせ🤣


別の駅に行ってバス🚌

とぼとぼ歩いてようやく帰宅しました…














こんなハードスケジュールは生まれて初めてかも(笑)👼

でもね、成長したなぁって思えたことがあって


こんなに追い込まれていたのに、

怒り狂うとか泣くとかなくて、終始なぜか笑えてた(笑)👼


ちょいちょい電話とかして話してたからかな?

聞いてくれた方ありがとうございました🙇✨










というあまりに想定外スケジュール…

報告書をこれから…🤣


あとね、今日はインプラントの手術2回目

ネジを入れます…


ここまで読んでくれてありがとうございました🙇