日曜になりましたねー












金曜日土曜日はどこかにビューン🚄
新潟!長いので2回に分けます!




予約ミスった
6時すぎ東京を出るハードスケジュール(笑)



ついたー!














ピア万代

煮玉子しんじょうとエビしんじょうはふわふわでしたぁ!
あん肝、臭みが全くないのがすごい(笑)
















移動はレンタサイクルー
猛暑とはいえ、関東よりはマシだが、日差しがぁ😅
しかし、このあと、この写真の海のところまで実際にチャリこいでるのです!(笑)

ばかうけ展望台からみた景色!















博物館ー
上映あったけど、わいも旦那も朝早くて寝落ちしそうでした(笑)















 
ふるまち通りのカフェ!
コーヒーゼリーぜんざいたべるはずがなく😅💦
入ってしまったので、、、、
数量限定のプリンアラモード(笑)
























猛暑のなか道に何回迷い、とまったことかー

からの、
人生初の日本海!
チャリこいでー坂をあがってどーーーん!と広がる景色!
この度で1番の幸せだったかも!✨☺️

海沿いを駆け抜けたぜー!























からーの酒蔵見学へ!


見学前におやつでー
大吟醸ソフト、ラムレーズンのような風味がたまらん✨

課金してプレミアムテイスティング!


お子さんも楽しめる甘酒2種と、日本酒1種は無料でテイスティングできます!
家族連れも楽しんでおりました!


たくさんのやつをチビチビ(笑)

ちゃんと、見学もしましたよ(笑)





















からーの宿へ!

しいてこの旅で残念だったのがまぁこのホテル😅💦

いかにもマンションを改築したかのような感じで、ドア開けたらいきなり左に流し(笑)

温泉あるからえらんだのに、女湯は故障で水風呂状態に😅💦

まぁー少しゆーっくりして、万代橋とか街なかをぶらぶらして


うろこというお店へ!
新潟に詳しい先輩に勧めてもらい、奮発したコースに日本酒飲み放題追加!(笑)




お刺し身ー!もちもちー
お塩や塩レモンでも合います!




茹で蟹✨✨✨

カニをほとんど食べたことのない旦那はカニフォークの使い方に戸惑ってました(笑)


のどぐろの炭火焼!こちらはコースでないとジカになりまーす(笑)


アワビやタコの天麩羅
コリコリ😻


これの他にもお通し、イカの肝焼き、とうもろこしご飯、シャーベットなどなど!
たくさんあるけど質重視!!!ご馳走でした!✨





























てなわけで一日目おわりー













オマケ😻
ご当地ちいかわのキーホルダーがなくて、、、

これしかなかったので購入😂

笹団子もってるやつです!😻







いやー新潟と違って
関東はあつすぎる(笑)