最近の悩み。。。
かさぶたをかきむしってしまいます。。。
頭皮なので、たまにごっそり髪の毛抜けてしまう😭

かきむしり病っていうやつあるみたい。。。
私の不安の表れなのですかね。。。
なんとかやめたい。、。というかはげてしまう😱











お昼は少し寒かったので!
ポテトグラタン、257カロリー優秀!✨
重すぎないけど、ソースが濃厚でした!










今日は妊娠と授乳と薬について教えていただきました!
薬による奇形とかって1%しかない!
それよりも、正常でも起こる流産や先天性異常や奇形のリスクのほうが高いのは意外でした。

薬をのむメリットとリスクの天秤
自分もいつか妊婦さんに薬剤師として向き合うなら、
正しい情報や不安を取り除ける薬剤師になりたいな✨






来週から違う部署!
抗がん剤の調製や薬剤のセットなどがんばる!
ダイエットになると同期からも言われてるので頑張ります!(笑)

業務だけでなく、自分の業務に対する姿勢も含めてご指導された部署とはさよならです。。。
私に成長してもらいたいから指導してもらえてるんだよねと、プラスに捉えてがんばる!




 







今日初めて、スーパーフライに似てると言われました!(笑)😄
目元とか??お世辞にも、、、
申し訳なさしかないんだが(笑)