不安だらけの久しい勤務。。。

忘れられてますかね。。。😅








前日なのに結構きてたなあ。。、

メンタルのせいなのか?







どーせ私は療養中とは旦那から思われず😅


前に食べたいと言われてた角煮を作ることにしましたー

ま、戴き物のシャトルシェフ様でラクラクに具材がやわらかくなるので(笑)








お昼は前回記事の肉まんが良き過ぎたので!

別の味!

甘まん!←変わってない??(笑)

にしてもこれもでかい(笑)

私の実家の郷土料理のいがまんを思い出したわー✨

みなさんはいがまんしらない?

蒸したあんこ饅頭が赤飯と一緒なんですが、私はそれ普通だと思ってたので😅






角煮用卵から一つ温玉にしてサラダにパッカーンのはずがぁ


ほぼ生やん(笑)










生きててデカいブロック肉から購入は初めてでしたー



まな板の幅ぐらいあります、欲張ったか?(笑)



具はなんと!!

ゆで卵、大根のほか。。。

しらたきとなす、臭み抜きで使った長ネギのあまり(笑)



砂糖なくてめんつゆで代用したらしょっぱくてみりんを買いに行きー

なんかすき焼き風に近くなった(笑)


シャトルシェフのおかけで野菜がとて~もトロトロでした。。。✨✨







夕飯の後にまた明日用にぐつぐつ大根となすと椎茸、ゆで玉子いれて、シャトルシェフの中で寝かせてまーす(笑)


土曜日勤務もあるので明日からの不安やば😢⤵️

乗り切れますように🙇🙇🙇