わーい三連休!何も予定ないですが(笑)

毎日5時半起きで、寒くてつらいから嬉しいー










気持ち的にはずーーーっと夜の外食とか我慢してたから、

年明けも何もなくてお外で飲んだりしたいなーなんて思って旦那に言ったらなんかスルーされて(笑)





おうちで居酒屋さん開くか!と勝手に仕事終に決断(笑)

でもって昨日はずっと眠ってた日本酒をあけるために東武で、奮発して3店舗の割引の焼き魚を調達しーーー

角ハイボールからの、日本酒のんだら酔って記憶があんまり。。。

てか私一種類魚食べはぐったよーな。。。。😱😱













あ、タイトルにありますが、



ブログお休みのときにですね、私難病だったことが発覚してました(笑)








なんかまぶたの上にプチプチできるマイボームってやつ全然引かなくてさー

眼科からすげー医者紹介されて、遠いけど行ったのよー

そしたらそこは内科と併設で、その医者にあんた、HDL高すぎるから、どっか大きい病院行っといで、紹介状書くからと😅😅😅

HDLって善玉コレステロールだし、多くてよくね?(笑)






で、ま行くわけさー

そしたら、HDLは確かに高いけど、

それより、あなた甲状腺ホルモンが全然ですよ

最悪、検査するために入院してくださいって😱😱😱


はぁ?!生きててなんも支障ないのにー(笑)


案の定、下垂体に腫瘍があるパターンが多いのでMRIまでやったけどなく、入院しましたー💦











で1週間かけてたくさん採血されましたよ

副腎皮質ホルモンとかたーくさん打って反応みたり、インスリンデ低血糖症状のときの採血されたり、貴重な時間でしたねー








で、結局視床下部性甲状腺機能低下症と診断ー


本来なら疲れやすくて動けないらしいが、

その頃始発でラボ行ったりガッツリ動いてたもんで💦💦

確かに昔っから寒がりで体温34度とかたまあったけど、冷え性だと思ってたしー

代謝は家族みんな重めだから遺伝だとみなしてたし(笑)







一応指定難病なので手続きしたんですが。。。


私が馬鹿正直にあまり症状出てないこと書いたのが良くないのか、認定されんかったわ😱😱


まあねー医療費も今はチラーヂンって薬だけもらってなんとかやってるだけでそこまで困ってもないから(笑)







海外だとチラーヂンって痩せ薬とか言うらしいが、やせなかったぞ(笑)

でも体温が37が平熱ぐらいになりました!

冬がすぐこごえて動けなくなってたのが改善されたのは嬉しい😄😄😄







てかさ、昔からかなりの寒がりだったときに親もみなしてたのだろうなー


なんか入院するって伝えたときに、すごい心配させてしまったよ😅😅😅











きらりんチーズオムレツ☺️

近くのお店の名物です!めちゃやばいー

割らず食べてくださいって注意喚起あり!