バレトン ソール・シンセシス
ザ・スロー リンパドレナージュ
 
インストラクターのMAYUKOです♩
 
 
 
 
 
 
今回は私がインストラクターとなったきっかけについてお話させてくださいニコニコ
 
 
 
ジャズダンスをやっていた母親の影響で、私は幼い頃にクラシックバレエを習い始めましたバレエルンルン
 
高校生になると、バレエに加えて新体操(部活)そしてHIP HOPダンスにはまり…学校が終わるとすぐさま制服を脱ぎ捨て、踊りまくるという生活てへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
 
ところが社会人~結婚&出産を経て、バレエやダンスからはすっかり遠のいてしまいましたアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2人目の子育てがひと段落した頃、ふと思ったことがあります。それは
 
 
 
 
「昔とはだいぶ体が変わってしまったなぁ…!ということ。
 
 
注意出産前と比べて体が一回り大きくなってる!
注意腰回り、お腹、お尻、二の腕、太もも...
    ゆるんでメリハリのない体型ガーン
 
さらに、
注意なんだか最近疲れやすい。
注意肩こりや頭痛に悩まされてる。
 
体型の変化だけでなく、こういった体の不調も感じるようになっていました。
 
 
 
体力・筋力・柔軟性の低下タラータラータラー
 
もう前みたいに戻ることはないのかなー
バレエやダンスで楽しく体を動かしていたあの頃、懐かしいなぁ!
 
そんな風に半ばあきらめていました。
 
 
 
そしてある年のお正月。
年末年始の暴飲暴食により、妊娠中でもないのに
私の体重計は見たことのない数字をたたき出しましたポーンハッ
 
 
 
もうこれはヤバい
あきらめてる場合じゃない!!
 
 
 
でも小さい子どもを2人も連れて、ダンスやバレエのスタジオには通えないハートブレイク
家で小さい子どもがいてもできて、しかも楽しいエクササイズはないのかな?
と探して…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めてのバレトンは衝撃でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
…楽しぃーーーーーーっっ!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノリの良い音楽に乗って動くので、ツライという感覚は全くありませんでしたルンルン
 
むしろ楽しくて、もっとやりたいラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
何より子育て中心の生活だった私にとって、こんなにリフレッシュできるものは他にありませんでした虹
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして翌日…
 
 
 
 
 
 
 
ガッツリ筋肉痛にチーンチーンチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
長いこと何もしてこなかったのだから当然ですが、体力や筋力の低下を実感もやもや
 
 
これが私の心に火をつけました炎炎炎
どうにかしなくちゃ!!
 
この日を境に私のバレトン生活が始まります上矢印キラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、少しずつ変化が…ピンクハート
 
 
・悩んでいた肩こりがいつの間にか気にならなくなったおねがい
・疲れを感じなくなったグッ
・筋肉がつき脚やお腹周りがスッキリしたキラキラ
・少しのことでイライラしなくなった(笑)
 
 
さらに、始めて半年たたないうちに体重が3キロ減拍手拍手拍手
 
 
 
バレトン、効果てきめんですピンクハートキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
その後私は、「インストラクター資格取得」という目標に向かっていくことに炎
 
 
しかしバレエやダンスの経験があるといえど、
普通の主婦にとっては課題が山積み滝汗滝汗滝汗
 
それはそれは大変でした!!
 
 
 
 
 
先生方、同期の方、友人、家族、たくさんの人に背中を押してもらって
無事にインストラクターとして始動できることになり…
 
ありがたくて今でも涙が出そうになりますタラー
 
 
 
 
 
 
モヤモヤとしていた私を救ってくれたバレトンを通して
 
お子さん連れでも気軽に参加できる地域のエクササイズ教室を作ろう!
 
という思いから、現在の活動に至ります爆  笑
 
 
 
 
 
 
ふんわり風船ハート子育ては楽しいし我が子はかわいいけれど
   何かリフレッシュできるものがあればなぁ!
ふんわり風船ハート運動不足を解消したい!思いっきり体を動かしたい!
ふんわり風船ハート最近太ってしまって何とかしたい!
ふんわり風船ハート周りが運動を始めて焦ってる!
 
 
何か変えたいと思っている方、少しでもお手伝いできればと思います照れ
 
 
 
そして、
たくさんの方と喜びを共有できるように
お一人ずつの悩みに寄り添えるように
 
もっともっと、人間としてインストラクターとしてレベルアップできるよう勉強を続けていきたい上矢印上矢印上矢印キラキラ
 
 
 
 
 
{9EA647A0-9284-483E-BBDF-504FF8B8D883:01}

 

 

 

 

 

 
 
 



主婦の方、お子さま連れのママさん、バレリーナ、学生さんなど♡
20代~60代と幅広くご参加頂いてます♡
 
託児はありませんが、当教室はお子さまをお連れいただけます♫
 
ほとんどが未経験の方です!
上手にやろうとしなくても良いのです♫楽しんで身体を動かしましょう!

 

 

 

 

・FTP JAPAN

バレトン ソール・シンセシス インストラクター

・THE SLOW リンパドレナージュ インストラクター

・JDHA 1級プロフェッショナルアドバイザー

MAYUKO