つい気分の悪さまでを買ってしまう私 | 宇宙の法則から見た幸せのエッセンス

宇宙の法則から見た幸せのエッセンス

ここでのお話は宇宙の法則をもとに日常の私から大いなる私(本当の私)に戻る実践を行う上で閃いた世界観を簡潔に述べたものです。
*宇宙の法則とは、量子力学、天文学、エネルギー、パラレルワールド、引き寄せの法則などを参考にしたもののこと


今日は三次元にどっぷり浸かった愚痴…。


最近思うにコンビニやスーパーなどの
いわゆる店頭販売人の態度が悪い人が多くて腹が立つ。

日本はおもてなしの国と言われるが

どこが?

と思ってしまう。

もうお客様は神様などというのは古臭いし、
へりくだるまでしてする対応でなくても

ただ事務的にこなしてくれれば良いものを

機嫌が悪い態度をモロに出す店員が多すぎて
びっくりする。
(いらっしゃいませ。ありがとうございました。という最低限の挨拶なしで一貫して無言とか笑)

私は長年連れ添った夫婦でもないし、
友達でも家族でもないのに
そんな感情あらわにされても受け入れる器などない。
こっちはただ欲しいものを買いに来ただけで
気分の悪さを買いに来たわけではない。

ついさっき行ったスーパーの店員(男)は
私が財布から小銭を出していたら
(ぴったりの金額を払いたいから1円とか細かいのを探してた)
先に預けた私のポイントカードを机の上でカチカチ音を立てて早くしろアピール爆

私の勝手な思い込み覚悟で書くと
普段からムスッとしたような太々しい人が
表に出て働く事自体が向いてないのに
悪い空気だけ撒き散らして他人を嫌な気分をさせる商売って何なんだ?

黙々とやる仕事にペチャクチャおしゃべりな人がそんな職業に就くぐらい違和感のあるものだと思う。

社会に出たばかりの若造がこういう過ちを犯すのは後で気づき転職することもあるだろうが
長い人生の経験者が仕事を選べなくなって
トンチンカンな仕事の選び方をするせいで
不幸を招く可能性があることも
念頭に置いて働いて欲しいものだ。

今日の教訓は
適材適所って本当に大事だということ。
そしてそのためには自分をよく知るということ。
店頭販売は全AI化推奨!(感情のないロボットの方が気分を害さずフラットになれる)