DAND LIZZY as THIN LIZZY!!! One Night Stand!!! | makotoueda? shyder ueda?

DAND LIZZY as THIN LIZZY!!! One Night Stand!!!

一夜限りのカヴァーバンド”DAND LIZZY”演りまする。

 

 

何ヶ月か前に30年来の友人、

鈴木"Sylvein"ひろしから「植田とTHIN LIZZY演りたい」とのリクエスト。

SRSで人の曲やるバンドは辞めようと思っていたので(笑)、

如何なものかと思ってはいたんですよ。

 

ところが7月27日に出演の決まったBLIZARD村上孝之選手から対バンに俺の出演がなくリクエストが来たことで、

↑の件を思い出しシルベに連絡。

ドラムベース演る奴いたら『LIVE AND DANGEROUS』辺りの曲をやることに。

LINX、ex.THE POWERNUDE沢木優氏から、「何か機会があったらお願いします」と言われたのを思い出し、La.mama Cocksで一緒にやっているRANDY-Xも頼んだ処、快諾してくれた。

 

ご存知の方もいるかと思いますが、

uedandというバンドはExploderというアタクシ在籍していたバンドが34年前の西荻窪WATTS大晦日ライブを飛ばした穴埋めに結成されたバンドでこの時、オリジナルの”Don't Leave Me Lonely”とTHIN LIZZYのカヴァーをやったことがきっかけでパーマネントな活動に変わっていくという、La.mama CocksがDUSTAR-3のトラでやった経緯とまったく同じ流れというアレでございます。

 

閑話休題。

で、植DANDがTHIN LIZZYをやっていた経緯もあって動いてないバンドの名前を混ぜるのも如何なものかとは思いましたが、旧友とのライヴだしDAND LIZZYなんて名前になりました。

 

当時、対バンしたり朝まで呑んだくれて馬鹿なことばっかりやっていたのが

グレンマトロックジャパンツアーでギターを弾いていたシルベでございます。

uedand 20周年ライヴもshyder、sylvain、市川James洋二、大久保敦夫のNO DQで出てもらったり...、

まぁ色々ありましたがどっちがロボでどっちがスコットかは置いといて。

シルベが写真のレスポールJrなのかゴールドトップなのかを楽しみにしつつ、

俺は写真のレスポールスペシャルってことはないかと思うので(笑)。

ブライアン狙いでブラックビューティでお届けかと。

 

てなわけで、

広島のマイケルシェンカ!高橋啓介氏のNSG(Nagarekawa Schenker Group)、

ブリザード村上兄弟のキッスカヴァーKIZZ、 

loco helmanos、dead brunch brothersドニーのMödonni Crüeと

我々、DAND LIZZYのクアトロファイト!

 

フィル役だからランディがアフロを被るのかは本人次第なのでお楽しみに。

あ、参考までに普段のランディとアタクシのアフロはこんな感じ。

 

 

19.07.27(sat)
shibuya La.mama
『Brand New Standard』
KIZZ as KISS, NSG as MSG, Mödonni Crüe as Mötley Crüe, DAND LIZZY as THIN LIZZY
18:00open / 18:30start
adv3,000+D / door3,500+D

 

DAND LIZZY as THIN LIZZY
shyder ueda -vocal, guitar- (La.mama Cocks, Shimoda Jettsoul Shyder, uedand)
Sylve Sylveine -guitar- (Glen Matlock Japan Tour Support)
RANDY-X -bass- (La.mama Cocks, ex.HARLEM DEADS, ex.G.D.FLICKERS)
沢木優 -drums- (LINX, ex.THE POWERNUDE)

 

 

ticket予約は件名に7月27日DAND LIZZYチケット、

本文にお名前、予約枚数、ご連絡先をお書きの上、

glitterflicker@yahoo.co.jpまでお願い致します。