ジャズダンサー!


ピルエットターンが大好きです♪

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜



ターン系は軸脚の強さや

骨盤底筋からの引き上げも

とっても大事だけれど、


体幹の強さと腕の動きが

ターンの出来を美しく決めるので

腕の内転筋使いも大事です♪

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜


腕をきちんと支えるのが

脇の筋肉で腹斜筋ですね!


回っている時に肘が落ちない様に

脇で腕を支えるイメージも大事!


ストレッチや筋トレでも

腹斜筋を鍛えて行きましょう!


まぁ筋トレがシンドイと思っても

腹斜筋の位置を意識しながら

キレ良くターンしている自分を

イメージしてチャレンジね!

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜


ポードブラ(腕の動き)では、

腕の動きと体幹を

脇(腹斜筋)で支えている

イメージで動きます♪

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜



勿論、骨盤底筋も腹筋群も

腸腰筋も背筋も使って

体幹を安定させます!

内臓がブレない様に

いつも気を付けましょう!

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜


ポードブラは

肋骨を絞り続けながら

腕は指先まで伸ばし続けて

肘が緩んで落ちない様に

脇(腹斜筋)で支えていきます!


腕のコントロールをする時に

首や肩を固めない様に

気を付けてね!


ターンの時は首も肩も

しなやかさが必要です!


音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜


天使天使天使