ジャズダンサー!

ストレッチも筋トレも
エアコンを効かせた部屋で
しましょうね!
熱中症対策は大事です!
ウインクチョキ音譜音譜音譜

身軽に動くには
筋肉をほぐしておくと
動きやすさが かなり違います!

サイドストレッチでは
腕も脚も内転筋使いで伸ばします

脇がしっかり伸びると
肋骨が広がり易くなって
呼吸が深く出来るのです!
体内に酸素を取り込む量も増えて
疲れにくい体になります♪
音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜



足はフレックスにして坐骨から

ハムストリングス(太腿後ろ)~

膝裏~ふくらはぎ~足首~踵~

足裏~爪先迄 伸ばし続けます♪

ゆっくり深い呼吸をします♪

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜



座った姿勢からでも

サイドストレッチをしましょ!

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜

坐骨を両方 床に付けたままです



両腕も両脚も内転筋使いは

続けていきます♪

ウインクチョキ音譜音譜音譜


腕の内転筋は薬指に繋がっていて

いつも意識して伸ばし続けて

いきましょう!

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜



腕を伸ばす時に、中指も意識して

ググッと遠くへ伸ばしてみましょ

ウインクチョキ音譜音譜音譜

背中の広背筋は上腕骨の上部に

繋がっているので背中も伸びて

気持ち良くほぐれます♪

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜



筋肉の位置と名前を覚えて、

ストレッチや筋トレの時に

意識して動かしましょ♪

コントロールに慣れていきます♪

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜







足首と足指のストレッチや

メンテナンスも大事です♪

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜





蒸し暑い季節ですね!

水分塩分休憩を早目にとってね!

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜


熱中症対策も頑張ってね!


音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜



天使天使天使