ストレッチをする時に
気を付けている事があります♪
最近では特に 腸腰筋も!
です♪
ウインクチョキ音譜音譜音譜

骨盤底筋からの引き上げとか
肩・首・奥歯に力を入れないとか
骨盤を後傾せずに真っ直ぐ起こす
とか色々とね!

骨盤を垂直に起こす動きには
腸腰筋がヒントになります!

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜



腸腰筋は背骨のウエスト位置から

スタートして大腸小腸の裏を通り

大腿骨の小転子でストップです!

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜


腸腰筋を意識して立つと言うのは

背中のウエスト位置からグッと

身長が伸びる感じに

上半身を引き上げです!

本当に背中がスッキリ

綺麗になります♪

勿論、首も頭も上に引き上げますよ

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜





このバランスkeepのポーズも

腸腰筋を意識すると

体幹がしっかりして

バランスをkeep出来ます♪

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜

腸腰筋と腹筋群で内臓を挟む感じ

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜

勿論、骨盤底筋からの引き上げや

腹斜筋のサポートも有ると

嬉しいですよね!

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜




背中の美しい姿!

素敵ですね!

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜




大腿四頭筋(太腿前筋)の

ストレッチ姿勢です♪

壁に膝を寄せていく程

ストレッチの効き目が凄いです!

慣れないと結構痛いので

腹筋群と腸腰筋で

体幹をkeepすると

綺麗な姿勢でストレッチ可能!

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜




美しい姿勢keepには

腸腰筋が

とても効果的です♪

ウインクチョキ音譜音譜音譜

胸を張って骨盤を起こして

お腹を引き締めておきます♪

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜




骨盤底筋の位置を覚えてね!

内臓を下から支える様に

ちょっと力を入れておくと

体幹がブレずに安定します♪


勿論、腹筋群と腸腰筋で

内臓を前と後ろから挟む感じです

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜




V字バランスのチャレンジ!

腕と脚は内転筋を使うと

バランスkeepのコントロールが

楽になります♪

脚は腹筋群から繋いで

腕は広背筋から繋ぐ意識です!


腹筋群と腸腰筋で頑張って♪

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜

腸腰筋を意識して使うと

引き上げもしやすいし

背中をスッキリした姿で

体幹を keep出来ます♪

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜


V字バランスも手離しで

簡単にkeep出来ます♪

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜


チャレンジあるのみね!



音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜



天使天使天使