ジャズダンス大好き♪
ゆーっくりじっくりメンテナンス

ダンサーに体を作ってkeep!
ウインクチョキ音譜音譜音譜

最初にサイドストレッチをして
脇と肋骨周りの筋膜も緩めて
肋骨が広がり息がしやすくなって
深呼吸も酸素を沢山取り込めます

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜



気持ち良くストレッチをして

更にバランスkeepです♪

ウインクチョキ音譜音譜音譜


このポーズで

ちょっとチャレンジです♪

体幹を安定させる為に、

腰椎から始まる腸腰筋に

腹筋群でお腹を引っ込めながら

内臓を挟んで

骨盤底筋からの引き上げで

下からも内臓を支えて

腕も脚も内転筋を使って

リーチしながら伸ばして

バランスkeepです♪

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜


腸腰筋は背骨のウエスト位置から

スタートして内臓の背中側を通って

大腿骨に繋がっています


腸腰筋と腹筋群で内臓をしっかり

挟むのが大事です!




前屈の時も膝裏を伸ばしてね!

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜





骨盤底筋からの引き上げと

膝裏伸ばしは いつも意識してね

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜






サイドストレッチを時々してね!

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜




ツイストもゆっくりジワーッと

続けていきましょう♪

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜



腸腰筋と腹筋群は出来るだけ
いつも意識して動くと
より身軽に動ける様になります♪



音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜



天使天使天使