前屈!
ぴったり付いた脚と上半身!
憧れましたよ♪

伸ばしていく箇所は色々あって
いつものストレッチに
プラスαの感覚で
あとちょっと伸ばしていきましょ
音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜




爪先ポアントをより美しく仕上げ

膝裏も綺麗に伸ばします!

ウインクチョキ音譜音譜音譜



フレックスでストレッチすると

膝裏も伸ばしやすいです!

膝裏にはふくらはぎと

ハムストリングス(太腿後ろ)の

筋肉が交差する様についている

ので、それぞれの筋肉を

軽く揉んだりさすったりして

優しくほぐしておきましょう♪

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜




ハムストリングス(太腿後ろ)の

付け根が柔らかく伸びていると

前屈がぴったり綺麗につきます

ウインクチョキ音譜音譜音譜




坐骨周りの筋肉をほぐしましょ!

ハムストリングス(太腿後ろ)の

筋肉のスタート地点です♪

ウインクチョキ音譜音譜音譜




筋肉は繋がっているのです!

坐骨周りからハムストリングス

(太腿後ろ)から膝裏から

ふくらはぎからアキレス腱から

踵(かかと)足裏からつま先まで

繋いだ意識で伸ばします!

ウインクチョキ音譜音譜音譜




脚をしっかり伸ばしたら

先ず、腰を前傾させてから

腹・胸・頭(顔)の順に

密着させていきます!


コツは坐骨周りの筋肉をほぐして

腰を前傾させることです♪

骨盤の前傾に使うのは腸腰筋です

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜ラブラブ


ストレッチは保温に気を付けて

優しく伸ばしていきましょ!

ゆっくりの深呼吸を同時にしてね

ウインクチョキ音譜音譜音譜


力任せや勢いで伸ばすのは

怪我をしやすくなるので 

気を付けてね!


体が温まっている時は

伸ばしやすいので

レッスン後やお風呂上がりや

ホットカーペットの上とか

タイミングを掴んでね!


音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜



天使天使天使