レッスン前に 
肩甲骨周りをほぐそうと、
肩を軽く動かした後に
サイドストレッチをして



脇や背中を伸ばして
ストレッチの姿勢から〜

腕を丁寧にリーチしながら
前回しを大きく10回と
後ろ回しも大きく10回!

ゆっくりの深い呼吸も
入れながら動かしてみた!
ウインクチョキ音譜音譜音譜



サイドストレッチで
脇も背中も
目一杯 伸ばしているから
プラスアルファの
腕の旋回で、
背中の筋肉も 筋膜も
かなりほぐれました!
(パリパリ剥がれる感じ)
ウインクチョキ音譜音譜音譜


レッスン開始前に
保温に気を付けて
ストレッチを入れておくと
レッスンメニューの
ストレッチ効果と合わさって

バーレッスンも
ポードブラや反るポーズが
いつもよりしなやか!
ウインクチョキ音譜音譜音譜

課題曲の振付〜
ピルエットのトリプルから
パッセの脚をアラセコンに
見せる!
コレはダブルで確実狙い
爆笑爆笑爆笑

速い連続シェネは
スポットOKなので完結!
ウインクチョキ音譜音譜音譜

フェッテターン!
諦めずに回り切った!
終盤にフェッテターンは
シンドイけれど、
バレエじゃなくて
16回とかじゃあないから
大丈夫!
爆笑爆笑爆笑


精度をもっと上げて
ターンもアラセコンの脚も
見せ場にしよう!
音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜





音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜


天使天使天使