年末年始の休日ペースから
始動スタートして1週間!

体調体力は回復してますか
{emoji:ウインク}チョキ音譜音譜音譜


骨盤底筋からの引き上げ

綺麗に伸びた膝裏

ターンアウト

内転筋使い

音譜音譜音譜{emoji:ウインク}チョキ音譜音譜音譜


前屈でも

骨盤底筋からの引き上げ!

膝裏は 伸ばしますね!

音譜音譜音譜{emoji:ウインク}チョキ音譜音譜音譜


ルルベアップの時は

引き上げも強化!強化!

爆笑爆笑爆笑


ターンアウトと坐骨寄せと

肋骨絞りで体幹は安定!

バランス keepも大事です



サイドストレッチは

指先から爪先迄繋いで

伸ばす伸ばす!

内転筋を繋いで使いましょ

音譜音譜音譜{emoji:ウインク}チョキ音譜音譜音譜


左右の開脚をしたら

腹・胸・頭の順に

腰を伸ばしながら

背中も伸ばして

床に沈んで行くイメージで

密着していきましょ!

音譜音譜音譜{emoji:ウインク}チョキ音譜音譜音譜





やっぱり広いスタジオで
動くと、
ストレッチも筋トレも
伸び伸び出来ますし、
ショートバリエーションも
振付も大きく動けて
筋力もアップしますよね!
音譜音譜音譜{emoji:ウインク}チョキ音譜音譜音譜


プリエアップのタイミング
〜 足裏や足指の使い方や
しなやかなアキレス腱を
充分に生かして動きましょ

自宅でのストレッチや
筋膜ほぐしと
リンパマッサージで
柔軟性は keepしていても
連続ターンやジャンプ系は
筋力が必要です!





その辺も理解して、自分の
苦手を克服していきましょ!

楽しくチャレンジして
苦手意識をなくしましょ!
音譜音譜音譜{emoji:ウインク}チョキ音譜音譜ラブラブ

体幹強化にラジオ体操も
プラスするんでしたよね!
{emoji:ウインク}チョキ音譜音譜音譜











睡眠時間の確保と
栄養バランスも気を付けて
腸や血管にも
負担をかけない食事をして

むくまない体作りに
メンテナンスも続けましょ
音譜音譜音譜{emoji:ウインク}チョキ音譜音譜ラブラブ


天使天使天使