見目麗しき 《 明蘭 》‼︎

顧廷燿(コテイヨウ)が
策を巡りに巡らせて
何としても嫁にしようと
惚れ込んだ 明蘭です!

明蘭の生い立ちは
不幸だけれど 母の亡き後
優しく気丈な祖母に養育され
賢く 忍耐強く 美しい娘に
育ちます

顧廷燿との出逢いは
未だ母も生きていた
明蘭が幼少の頃です

明蘭の兄の親友が顧廷燿!

顧廷燿も複雑な家庭に
育ちますが、義母が
仏の顔で夜叉の心の持ち主

顧廷燿は、親戚からも
義母からも財産や爵位の為
度々命を狙われながら
成長して行きます

そんな顧廷燿は武芸の達人
伯爵家の当主です
皇帝をお守りして
華々しい戦績の持ち主でも
あります

それだけに 目覚ましい出世を
妬む輩や、義母や親戚から
目の敵にされた挙句 冤罪の
展開となり 只今 獄中生活!

宮中の権力争いにも
巻き込まれ、官爵財産の
全てを剥奪されます ガーンガーンガーン

明蘭はそんな顧廷燿から
離縁の話もあるのですが
夫を支えるとの決意は
固く …


跪いて切々と訴える明蘭 …

夜を徹しての訴えも
皇帝は 煩いとばかりに
鞭打ちたいとさえ言うのです

冤罪で投獄された夫 
顧廷燿(コテイヨウ)の
無実を訴える明蘭ですが …

皇帝からは無視され続けて
切実な思いが届きません

遂には 明蘭本人が
太鼓を叩いて
直訴を願いますが
願いは叶わないまま

何と言っても産後の体
倒れ込んでしまいます

顧廷燿のスキャンダルは
帝都の民が 皆知る事と
なっており、
冤罪にも関わらず
まことしやかに極悪人に
仕立て上げられ
顧廷燿の人脈を持ってしても
覆すこと叶わず …
ガーンガーンガーン


こちらが 仏の顔と
夜叉の心の持ち主の継母
亡父の後妻正室 秦氏

今回のスキャンダルの
中心人物 康夫人!
有名なトラブルメーカー!
明蘭の嫡母の姉
高い身分をかさに勝手放題

恨みやすい性格の挙句
明蘭の祖母や
明蘭と赤子の命を狙う
…直接 屋敷に忍び込み
小刀を手に振り被った所を
間一髪 駆け付けた顧廷燁が
康夫人を倒し明蘭を救う!

明蘭と同じく盛家の娘 … 墨蘭
実母は側室
同じく庶子の明蘭を
目の敵にして執念を燃やす
実母そっくりの 騙しと擦り寄る
性格で、邪魔者を排除する技は
極悪人レベル

天罰はいつ?って思っていたら
71話(16日放送)で夫君に
悪行の数々がバレて愛想を
尽かされた!
墨淵の侍女達も酷い仕打ちの
主人には もう従えない 



若き日の顧廷燿をまんまと
騙して子を成した悪女!
朱曼娘(シュバンジョウ)
悪辣非道が人の形をしてる!

女優リー・イーシャオ(季依暁)さんは
こんな悪女を生き生きと演じて
《 独孤伽羅 》《 扶揺 》でも
迫力ある演技が凄過ぎます!
爆笑爆笑爆笑
今回でもその実力は凄まじく
誰もが朱曼娘の大嘘を信じて
顧廷燁は窮地に陥る!
ガーンガーンガーン

明蘭の素敵な祖母!
盛家の大奥様で賢明な方
心から明蘭を愛して 養育して
生き抜く心得を教え導く!

明蘭の味方!斉 衡(セイコウ)
斉家(国公家)の若君

斉衡と 顧廷燁と 明蘭は
盛家の私塾の学友でもあります

斉衡は私塾で勉学中に
明蘭の利発や謙虚さ美しさに
惹かれます!
この時墨蘭は斉衡の玉の輿狙い
でしたが叶わず、明蘭を恨む!


明蘭には味方の友人が多く
顧廷燁が糾弾された後の
子供の祝いにも
明蘭を支えに集まってくれる


差し入れを許された明蘭と 
獄中の顧廷燿!

明蘭がやっとの事で
皇后様に願い倒して!
(必死の懇願とも喚き散らす
とも言う…
少なくとも顧廷燁には明蘭が
喚き散らしたと伝わり、
妻の愛に歓喜する顧廷燁が
笑えた)
本当に素敵なカップル!
二人に笑顔が戻るのはいつ?


明蘭の優しい姉たち!
この二人は信用して
大丈夫!



斉衡の実母 平寧郡主 王族

庶子の明蘭を妻にと望む衡の
想いをあっさり却下!
絶対にダメと言ったらダメ!
だけど、衡にはそう言わず
騙してしまう…

斉衡を夫に望む王族の姫を
嫁にするが
宮中の様々な思惑と恨みを買い
最初の妻は殺される…
平寧郡主も危なかったが
気が触れた振りをして
切り抜ける!流石!爆笑爆笑爆笑

平家と顧家は親戚でもあり
様々な困難を経て
やっと、盛明蘭と顧廷燿と
これからも付き合って行くと
71話(16日放送)で言ったけれど 
… 遅過ぎでしょ
爆笑爆笑爆笑

やっぱり相関図!
あると分かり易いですよね
音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜音譜音譜



顧廷燁は明蘭が大好き!
好き過ぎて明蘭を守る為に
獄中で離縁を考えた!





顧廷燿のカッコイイ写真
多めに!ラブラブラブ


明蘭の父!
明蘭の母を殺した墨蘭の母を
寵愛していた!
明蘭の悲劇の始まり…

世間体と盛家の存続に邁進
して、正義は二の次 ショボーンショボーンショボーン


明蘭の母亡き後、嫡母となる

しかし大事なのは自分の娘の
幸せだけで明蘭には無関心!

今回の顧廷燿と明蘭を巻き込んだスキャンダルの大元は
この方!
嫡母 王若弗(オウジャクフツ)です

姉の康夫人の口車に乗って
大奥様を弱らせようと
毒を盛った!
陰謀を解明したのは明蘭
この事件で康夫人は明蘭を
逆恨みする!

巡り巡って、康夫人は
明蘭を殺す寸前に顧廷燿に
剣で突かれ殺される→顧廷燿
投獄されてしまう

嫡母 王若弗も 
流石に後悔して顧廷燿と
明蘭と子供の心配をする…
遅過ぎますよね!



顧廷燿の親友 明蘭の兄
盛 長柏(セイチョウハク)は秀才!
優しく正義感に溢れ
顧廷燿と明蘭の幸せを願い
奔走する!

顧廷燿が不遇の時も
良き友として付き合う!
明蘭の兄上 ナイスガイ
ウインクチョキ音譜音譜音譜


18日(木曜)が最終回です
後2話でどう纏めていくのか
楽しみです 〜 〜 〜 

音譜音譜音譜ウインクチョキ音譜ラブラブ音譜



天使天使天使

2021.2.17.
写真と文を追加しました