クリマまで1カ月 | Tommy Candle mocumocu

クリマまで1カ月

気がつけば
クリエーターズマーケットまで
あと1カ月…


今回も体験教室ですよ✨


本当に最近はキャンドル作る人が増えてきましたね

私が始めた頃は(10年くらい前ですが💧) 
ほとんど見かけませんでしたが
最近はびっくりするくらい
沢山います!!

しかも
同じようなワークショップもすごく増えて
びっくり😳


5年前くらいにキャンドルアーティストを育成する講座を
名古屋でしていましたが
その時もまだまだ生徒さんも少なく
認知度低いかな?と思ってましたが

この2年くらいで急に増えた印象🌟


Tommyも結婚して出産して
1歳の娘を抱えながら
キャンドルのお仕事をするという
変化をしましたので

世の中の流れも変わってきますよね。


キャンドル以外にも
やりたいことあるんですが


やはり
浮気せず

やり続けることが大事かなと思い


今のスタイルを変えないと決めました。


似た感じのキャンドルワークショップも増えたので
Tommyのワークショップカリキュラムから別の内容に変えていく事もできますが

やはり
これも続けることが大事かな…と

昔からのキャンドルアーティスト仲間とも
このような話をよくします。

変化も大事だけど

続けて、変わらない事も必要で

沢山出てきたキャンドルだけど
自分たちが試行錯誤して積み重ねてきたものは
変えない方が良いという結論になりました。


新しい風も受け入れつつ
周りの変化に流されないように
Tommyスタイルを貫きたいです✨
{7D78AC8D-F46B-4D07-9576-259263595522}