今日は会社にちゃんとケータイ持って行ってたの。



あたしのオリジナルマナーモードは、メールは一切音もバイブもなくて、

ただ光るだけで、電話の場合はちゃんと着信音が鳴るのね。


どーしてそーしてあるかと言うと、あたしはバイブにあんま気がつかないヒトで、

電話はまずかかってこないので、かかってくるとしたら、なにかタイヘンな事だという想定からなの。



んでね。いつもの通り机の中にケータイ置いといて、面接だったからずっと席を外してたのね。



そしたら・・・・どーやらケータイ鳴っちゃったらしいのね。

それも響鬼の「輝」(「褌」に非ズ)。

それは誰であろう・・・・・・・ふみぞうからの電話なのね。



んで、アクマはすぐに「響鬼だ!!」って判って、どーやら騒いだらしいの。



一生懸命仕事してきたワタシは、そんなこと一切気がつかず、

仕事に没頭してたのね。


んで、何時間か経ったあと、いきなり隣のチェック小娘が

「そいえば、ひびきがながれていましたよ」って言うのよ。


最初あたしは社内に流れる「ゆうせん」かと思って、

「あ、そうなの?気がつかなかった。あたし一生懸命仕事してたのね」

ってさらっと流したのね。


そしたらアクマが「そう!!それもオープニングの歌のないやつ!!」

ってゆーから、????って考えたら、あ、ケータイだって気がついた。



別にケータイなるのはいいんだけどね、

チェック小娘が「ひびき」とゆーのが、すっげームカついたのよねむかっ

あたしの大切な「響鬼」を汚さないで欲しいのよね。

発音もしないで欲しいのよねっむかっ

だいたいアクマが騒がなかったら、「響鬼」だって判らなかっただろーにむかっ






とゆーわけで、これからは会社内ではちゃんとフツーのマナーモードにすることにしました。







ふみぞさんにはとっても感謝していますわ。


後で連絡したら、第一声が「りらくましゃんが・・・リラックマ」だったので、

ささくれた心がとてもホンワカしたの。



ありがとーーードキドキ