昨日、友達と会った。
早く昨日は帰れると思ったのに、帰れなくってイライラして。
そうじゃなくても今週は忙しい一週間だったので、イライラしてて。
友達と会ったときにはなんだかもー、ぐるぐるな状態だった。
んで、普段あんまり飲まないのだけど、てか飲めないのだけど、
なんだかその日は飲みたい気分だったので、
ソフトドリンクは注文せず、ビールを飲んで、日本酒も飲んだ。
と言っても日本酒は半分は友達に飲んでもらったけど。
まぁ確かにそれでもいつもよか飲んでたけど、そんなたいした量ではないと思うのだ。
・・・・しかし、友達と別れてから、コトは起こった。
電車に乗る頃から、なんかあたしの周りが、変に光って来てる。
なんか、ピカピカしてる????
ってーかどんどん銀色になってきて視界が銀色の世界になってきた。
そして音がどんどん遠くなっていき、胸もムカムカ・・・
自分の意識が少しずつ遠くに行こうとしている・・・
やばい。倒れるかも・・・・。
電車、降りた方がいいのかな。
なんだこの感覚・・・でももう、あんまり聞こえないし、銀色だし
あたしの意識がどっかいこうとしてる・・・
ちょっとヤバイなぁ。なんでこんなん、友達の居る時に起きなかったんだろう。
そしたら介抱してもらえるのになー。
ここでほんっとに意識なくなったら、あたしどーなるのかなー。
ヤヴァイよなーーー。いやだよなー、全く意識なくなっちゃったら・・・・。
だめだーーーーー。ここで倒れちゃいかん。
いえに帰るまで頑張るんだ。
絶対に倒れるもんか~~~~!!!
倒れないぞぉ。神様、教祖さま、響鬼さま・・・たすけてくだしゃい。
どうぞ家に帰るまで、意識を保たせてくださいまし・・・
そー思って頑張って、遠くに行かないように、倒れないように・・・
としっかりしっかりと思っていると、少しずつ音が聞こえてきて、
銀色の世界が普通の世界になってきた。
んで、頑張って、家に着いて洋服を脱ぎ捨て、バタンキュー。
なんとか、無事だった。
友達のヘレンも、こんなカンジで倒れちゃって、救急車に乗ったと聞いていた。
銀色の世界にいたとき、アタマの片隅にそれを思い出していた。
それは貧血状態になったとゆーことなんで、貧血だったのかなぁ。
いつもの、鉄欠乏性貧血ではなく、よくある、小学校の時朝礼で倒れてしまう時の貧血。
・・・・だったのかなぁ。
それにしても、怖かった。ホント怖かった。
それにしても、自分の意識とは凄いものなんだってわかった。
なんとか、家に帰れたもの。。。
あ~~~~。気をつけよう。
マジで、怖かったよぅ~~~
。