前の職場にいた頃は、「定例会」と 称して、周りの有志を集めて
月イチ位でカラオケに行ってたんだけど、
色々あって、途中でお休みになってしまって、そのまんまだった。
でもこの前、久々に復活して、それに呼んでもらえたの。
今の職場の人たちとは、べつに仕事以外でなんかするなんて、
思ったことないし、ヤなんだけど、なんだか「みんなでいっしょ」気質が強くて、
月イチの食事会とかカラオケに付き合わなきゃーいけないのがすっごく苦痛。
歌うたってもね、なんだか全然声でないし、調子がでないし。
だけど、やっぱモトの場所の人たちに会って、
ほっとして歌ってみると、なんだか声が出る出る。
とっても嬉しかったー。
「みんなにあえて、ほっとするでしょ」って言われて、
確かにそのとーりだった。
みんなの定番の歌を聞かせてもらって、ホントに癒されちゃった。マジで。
歌うたわなくても、聞いてるだけでもいいやって、思っちゃった。
ちょっとの時間だったけど、楽しかった。
また誘ってもらえたらありがたいな。