この前の大雨の朝。


あたしの乗ってる電車が少し止まっちゃったのね。

でも、まぁすぐに運転再開して、乗ったのさ。

おわかりかと思いますが、あたしの乗る路線は日本で一番混むとゆーので、

もちろん激コミさぁ~~~。

ヒトに押し潰されながら乗ってたさ。


そしたら、あたしの前に居るヒト(♂)が、

「あの、傘濡れるんですけど」

って言うの。


・・・・てか、この状況でどうすりゃいいのよっ!!




その、帰りで。


やっぱり電車に乗ったら、あたしの前に乗ったヒトが、

比較的ヒトが少ない通路のところに、

進行方向に向いて大また開きで立って

新聞読み始めたの。


・・・てかスカスカに空いてればともかくも、

それなりに混んでてさ、

あなたがせき止めてしまった先には、

ヒトが立てるスペースあるんですけど・・・・



カンベンしてくれよ、もぉ~