2024年6月10日


こんばんは


すみません

まだ体調的に京都後半をアップする気になれず

もう少しお待ちいただけたらと思います


コロナ発症から4日目、初めての平日を迎えました

(厳格に言えば発症は金曜日夜のため)

午前中から今日は怠さが少なく熱も下がり基調で

頭痛も治まって来ていたこともあり

在宅で少しだけ仕事をしました


資金関係の仕事をほぼ1人でしています

資金の仕事というのは出来なかったが

法律上まったく許されない

体調悪いとか、ケガとか一切関係ない

信用や法令を守るための仕事なので

こんな時でも最低限の事はしなくてはいけません


無事に仕事を終えて休んでいると

体調もまた少し良くなって来たかに思えましたが

夜になってまた熱っぽくなってきたので

今夜もちゃんと寝て休もうと思います


自分、そもそもコロナとか以前に

きちんとリスクを分かっておきながら

その対応を取らなかったという

今回のクラスター元の人物の行動が

やっぱりどうしても許せないです


コロナという病気に形として今回は出ましたが

他にも形を変えて似たようなケースが

起きてしまうんじゃないかなと

それがまた大事じゃなければいいんですが

ここまで考えられないとなると怪しいですね


そんなこの職場クラスターでの唯一の収穫?は

会社の人たちとのLINEです


そもそも自分、会社の人たちと今までそんなに

連絡以外でLINEとかしたことなかったんですが、

同じタイミングで感染した社内の友人と

くだらないことを送りあったり

無事な人たちと日頃のことをやりとりしたりして


「この人ってこうだったんだな」とか

「この人のこんないいところ、見習いたいな」とか


すごく社内の人たちのことを

今さらながら知ることが出来ました

ちょっと嬉しくなりました


会社にはまだ行けていないんですが

これからの社内の人たちとの交流が

また少し良くなっていきそうな気がします

何だか嬉しくなれますよね!

今年はバラ園行けなかったですね…
お出かけしたい気持ちも戻りつつあるこの頃です

では、
今日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m