2024年5月10日


こんばんは


ゴールデンウィーク明けで4日間でしたが

自分にとってはとても長かった日々が終わりました

週末はのびのびと過ごしたいですし

来週は旅が待っていますので今から楽しみです


さて、ちょっと前の記事が続きますが

4月のある日にゆっくりお昼ご飯を食べたくて

友人と大町市にあるお気に入りのお店

カフェえんとつを訪ねました


もうこのブログでもよく登場しますので

またか…と思われた方はすみません


えんとつはメニュー表が分かりやすいので

いつもめいっぱい迷ってしまうのですが

今回は以前に食べて特に美味しかった

スープパスタにしてみました

ベーコンときのこブラックペッパーの
クリームスープパスタ
このパスタの印象が特に強かったので
今回は初めてリピートしてみました


パスタは基本生パスタなのでモチモチしていて
だけど時間が経ったらクタクタしてしまうことなく
とってもスープに合う仕上がりでしたね

それに、このスープの生クリームのコクが
薄すぎず濃すぎずちょうどよくて
ブラックペッパーの風味が重なるともう最高です
この日は少し寒いくらいの陽気でしたので
温かいスープが染み渡りましたね~

美味しいなと思ってゆっくり過ごすお昼って
すごく貴重でありがたいことだと思います
普段、お昼休みをほとんど取れていないので…
せいぜい15分くらいですかね

そもそも、ゆっくりとご飯を食べられるって
それだけで嬉しくなれてしまいます
食後のコーヒーにも癒やされました
ごちそうさまでした

大町市にはゴールデンウィーク期間中にも
何箇所か訪ねましたので
その様子はまた後日お送りしたいと思います

いろいろ記事が渋滞していますので(笑)
しばらくは食レポが続きそうです

では、
今日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m