2024年1月28日


こんばんは


先週ちょっといろいろとありまして

表面上は何とか無事にまとめたものの、

出社にちょっと気まずさも感じる日曜の夜です


今週は月末月初に掛かる大事な1週間ですので

きちんと物事を進めて乗り切りたいですね

まあ、ほどほどに頑張ります


さて、ファボーレ富山には生鮮食品もあって

北陸の美味しい食材がずらりと並んでいます

しかも、メインテナントのスーパーが

関西の方ならご存知かと思いますが

「かけっことびっこ」で知られる

平和堂なんですよね♪


平和堂って結構好きなスーパーでして

神戸市灘区には無かったので、よく尼崎まで

休日は買いに出掛たりしていました


そんな平和堂などの生鮮食品ゾーンで

この日は北陸の美味しいものを

せっかくなのでたくさん買いましたが

まずはこちら↓

石川県産の紅ズワイガニです!
紅ズワイガニ自体は長野県内でも
最近は多く見かけるようになりましたが
この日の紅ズワイガニはとっても大きかったです
蟹味噌もたっぷりあって身もとっても濃厚で
蟹との戦いも含め、黙り込んでしまうほどの
日本海の絶品海の幸でしたね!
そしてもう一品は富山名物の鱒寿司です✨
ちなみに1番メジャーな源の鱒寿司にしてみました

すごく久しぶりに現地の鱒寿司を頂きましたが
鱒の脂が濃厚でとっても味わい深く
ご飯との相性も絶妙で、最高に美味しかったです

鱒寿司ってこんなに美味しかったんですね
次はこちらも定番のブリの寿司を
鱒寿司とセットで買いたいなと思いました

ちなみに他にも氷見産のブリの切り身や
テナントに入っていた有名ベーカリーの
金沢ジャーマンベーカリーのパンも
どれもとっても美味しかったです

北陸は各地に美味しいものがたくさんあります
そんな美味しいものをたくさん食べて
石川県など北陸産の味に感謝をしつつ
微力ではありますが
北陸を応援させていただきました

何よりどれもとっても美味しかったです!

今回は急に思いついた富山への日帰りでしたが
次は金沢を訪ねてみたいと思いました
(能登はまだ復興を急ぐべきですので見送ります)

震災後はじめての富山
思い出のフューチャーシティファボーレを訪ねた
今回のシリーズは以上で完結となります

では、
今日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m