2023年2月7日


こんばんは


怒涛の忙しい日々もピークを越えました

昨日、今日は7時半には上がれています


いろいろ、きつい2週間弱でした

トラブル対応もいろいろあったりして

かなりタフな日々でしたが

乗り越えてみると自分の力になった気がします


真正面から向き合って、乗り越えたからこそ

得るものもきっと大きい気がしますね


さて、先週末は疲れがきつくて

ほとんど動けていなかったのですが

そんな中でも少しだけ外出しまして

山形村にあるアイシティ21に出かけてきました


マサムラやファイブホルンなど

松本を代表するお菓子屋さんが並ぶ

個人的にもワクワクする場所ですが

今回訪ねたのは年に一度の北海道物産展!

毎年楽しみにしているお楽しみです


今の時期はバレンタインフェアとも重なって

一帯はもう大変なことになっていました


北海道と言えば何でも美味しい楽園ですが

北海道物産展では毎回お菓子を買っています♪

素材は今では物流が発達して

いろんな方法で手にする機会が増えましたが

まだまだお菓子はそうはいきません!


まずはやっぱりこちら

札幌を象徴するチョコレートメーカー
ROYCEのポテトチップチョコレートです✨

自分はこれが好きすぎて
必ず全種類買ってしまいます

定番のオリジナルももちろん最高なんですが
赤のマイルドビターに白のホワイトチョコレート
どれももう袋に向かう手が止まりません(笑)

この商品を考えた人は天才ですね
誰が思いついたのでしょうか?
アイデアが生み出した空前絶後の大ヒットです

ポテトチップチョコレートの後は
こちらも定番のオーレのチョコを買って
お次は道央へ飛びましょう
こちらも大好きな六花亭
次北海道に行ったら絶対に
六花亭のカフェに行くと決めています

定番のマルセイバターサンドと
マルセイバターケーキ
コロナ禍最初の年にはお取り寄せで食べました
あの時は感動しましたね〜

北海道のスイーツに癒やされながら
今週も何とか頑張っています
元気ですので、どうぞご安心ください!

次回は東京シリーズです

では、
今日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m