11月16日 土曜日

こんばんは

今日はとあるイベントに行って来ました!
その様子はまたブログ
にアップしたいと思いますので
しばらくお待ちくださいませ

さて、今日のブログは先週のドライブから
安曇野市の鐘の鳴る丘公会堂の紅葉を
お送りします
鐘の鳴る丘公会堂は、
北アルプス山麓の森の中に佇む洋館で

昭和の時代に児童施設として使われ
終戦直後の孤児たちと復員兵との
交流を描いた大ヒットラジオドラマ
鐘の鳴る丘の舞台となった場所です
キン、コン、カン♪という歌詞で知られる
鐘の鳴る丘の主題歌は
今では安曇野市の時報チャイムとして
アレンジされて響いています
そんな公会堂と、見頃を迎えた紅葉たち
静かな空間、静寂が広がっていました
もみじも良かったですよ
ちょっと逆光になってしまったのが
残念でしたが(苦笑)
安曇野の森には、静寂がよく似合います
スーっと深呼吸して
また一歩足を進めて立ち止まって
そしてまた歩き出す

キン、コン、カン♪
そんな、晩秋の安曇野の一コマなのでした

では、
今日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございましたm(._.)m