久々に、こっちを更新しようと思います。

チームのコラムとは別に、こっちでも。

古い記事もバッサリと捨てて。


最近、サッポの通訳のエジソンとメール交換をしています。

先日の指導者講習のこと、今後のことなど。

東京に来た時は連絡くださいって気軽に言ってくれてるんですけど、本当に連絡していいものか・・・・。

まぁ、行く前にメールして、都合が合えば会いましょうとは言うつもりですけど。

なかなか、北海道に来る機会がないって言ってたので、DVDかビデオを送ってくれれば、サッポに渡すといってくれています。

けど、今のままでは恥ずかしいのが本音です。

しっかり練習をしないとね。

見せれるレベルまでもっていかないと。


ってか、きっとコートの狭さに呆れられるのが見えてるので。

このあいだも、道リーグのこと、札幌リーグのことを話したら、呆れてました(苦笑)

ちょうど、全日本の予選の日だったので、そのことも。

それが、北海道の現状なので。


協会に文句を言うわけではないけど、そういった整備を始めてほしいです。

来年も、道リーグの下にPリーグというのが出来るという話ですが、きっと話だけで終わるかと。

そんな気がしています。


さぁ、次はいつの更新になるのやら(笑)