医療費控除ふるさと納税の申告をすべく

 


 

 

 

 

 

今日は昼から重い重い








重ーーーい腰を上げて煽り煽り煽り

 

 

 

 



 

 

確定申告書を作ってみる無気力無気力無気力

上矢印めんどくさい…

 かーなーり、めんどくさい…ネガティブネガティブネガティブ

 旦那は過去1度も

 書類を作成したことがない………何故だ

 

 

 

 

 


 

マイナンバーカードを持たない我が家🏠

上矢印きっと、あったら便利なんだろうな

 でも、作らない爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

紙の書類を作成PCよだれカタカタカタッ

 

 

 

 

 

 

1回目すべての入力が終わり

 

 

 

 

 

 

以前、医療費控除の手続きをしたときは

 

 

 

 

 

 

還付金があったのに

 

 

 

 

 

 

今日は還付金の表示がない驚き驚き驚き

 

 

 

 

 

 

印刷画面に進んでも

 

 

 

 

 

 

やはり還付金がない❗️0円‼️

 

 

 

 

 

 

あと、控除対象扶養親族の入力をしなかった

 

 

 

 

 

 

むぅ・・・おかしい・・・凝視凝視凝視

 

 

 

 

 

 

どこか間違えたのではないか⁉️⁉️⁉️

 

 

 

 

 

 

念のためデータを保存してPC

 

 

 

 

 

 

再度、作り直してみる(2回目)

 

 

 

 

 

 

初回は「扶養控除等の控除を追加する」を

 

 

 

 

 

 

選択していなかったようだ

上矢印入力する必要はないかもしれないけど

 なんとなくねよだれよだれよだれ

 

 

 

 

 

 

扶養親族を入力して

 

 

 

 

 

 

医療費ふるさと納税も入力して

 

 

 

 

 

 

さあ、どうだ⁉️⁉️⁉️

 

 

 

 

 

 

やっぱり還付金0円⁉️⁉️⁉️

 

 

 

 

 

 

なぜだ凝視凝視凝視⁉️⁉️⁉️







医療費10万円を超えている

 

 

 

 

 


調べるしかないか………無気力無気力無気力








 

検索、検索・・・PCPCPC

 

 

 

 

 

 

住宅ローン控除により源泉徴収額が0円の場合

 

 

 

 

 

 

還付金がないことがわかった

上矢印これは知らなかった無気力無気力無気力

 

 

 

 

 

 

そこで問題になるのが

 

 

 

 

 

 

源泉徴収票の源泉徴収税額が0円のとき

 

 

 

 

 

 

医療費控除ふるさと納税の確定申告をする

 

 

 

 

 

 

必要・意味があるのか???

上矢印還付される税金0円なのに⁉️⁉️⁉️

 

 

 

 

 

 

さらに調べたけれどPCPCPC

 

 

 

 

 

 

する必要がないという人と

 

 

 

 

 

 

 

住民税に関係するから





確定申告すべきという人が昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

 

いったいどっちなんだ⁉️⁉️⁉️

 

 

 

 

 

 

わからんむかつきむかつきむかつき‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

まてよ………私が医療費控除をしたら

 上矢印収入少ない、が扶養から外れているオエー

 

 

 

 

 

還付金はいくらになるんだ⁉️⁉️⁉️

 

 

 

 

 

 

カチ、カチ、カチ・・・PCよだれ(本日3回目)







結果………

 

 

 

 

 

 

3,500円ちょっと無気力無気力無気力

 

 

 

 

 

 

 

少なっっっ驚き驚き驚きアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

もうこれはダメもと

 

 

 

 

 

 

2回めに作った確定申告書

 

 

 

 

 

 

税務署に出してみるしかないな………メール

 

 

 

 

 

 

ダメもとって驚き驚き驚き

 

 

 

 

 

 

切手代無駄になるかもしれないけど真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

時間かかったなぁ。。。

上矢印かれこれ4時間以上煽り煽り煽り

 私の土曜日を返せ物申す物申す物申す‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

確定申告とか保険の書類もそうだけど

 

 

 

 

 

 

 

説明読んでもわからない!

上矢印バカです。すみまてーーーん爆笑爆笑{emoji:616_char4.png.爆笑}