気がついたらあっという間に







2月になっていた…無気力無気力無気力

上矢印今年の1月の体感速度は

 人生最速スピードと言っても

 過言ではないダッシュダッシュダッシュ

 たぶん、来年また

 記録は更新されるのだろうけど爆笑爆笑爆笑







やって来ました通院日病院スター








1月中にゲットしたアレ………よだれよだれよだれ








限度額適用認定証‼️

上矢印ニコニコニコニコニコニコ拍手拍手拍手拍手パチパチパチ








診察前に外来窓口に提出物申す物申す物申す








よっしゃーーーにっこりにっこりにっこりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク








これで安心びっくりマークびっくりマークびっくりマーク








バッチコーーーイびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

上矢印いや、あなた

 限度額適用認定証を出したからって

 万単位でお金が飛ぶのよ

 オエーオエーオエー札束札束札束

 認定証を忘れないで

 病院に持ってこれただけで

 テンションが上がっている爆笑爆笑爆笑






と思ったのに








次の診察はなんと








1ヶ月後………つまり………








3月1日凝視凝視凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマーク








えっ⁉️これって………








2月もう来ないじゃん⁉️⁉️⁉️

上矢印つまり、診察代➕投薬代は

 限度額まで高額にはならない無気力無気力無気力








お会計は診察凝視➕血液検査

リュープリン予防接種➕フェソロデックス予防接種予防接種








合計31,000円オエーチーン







そして薬局へ移動車車車ダッシュダッシュダッシュ








敵はベージニオ………

上矢印お財布👛的には敵札束爆笑爆笑爆笑

 身体的には味方昇天昇天昇天………‼️







今回から1回3錠右矢印2錠

変更にはなったが

上矢印量を減らして継続することに







1錠3000円を超える強敵‼️‼️‼️







しかも、今回は2週間分ではなく…







約1ヶ月分驚き驚き驚き‼️‼️‼️

上矢印28日分








ここで、限度額適用認定証







その力を発揮することができるのか物申す⁉️








果たして、その結果は……………








(ドラムロール🥁🥁🥁🎶)








薬剤師さん『お会計………







57,600円ですにっこりにっこりにっこり‼️‼️‼️








限度額になったぁあ‼️‼️‼️

上矢印認定証を出したから当然凝視凝視凝視

 しかし、初回2週間で8万円の衝撃が

 いまだ脳裏に浮かぶため

 嬉しさ120%なのです爆笑爆笑爆笑







単純に計算してベージニオだけで







1ヶ月分 100,800円

上矢印1錠約3000円✖️2錠✖️2回✖️28日

  =336,000円(⁉️)✖️0.3

  =100,800円







100,800円が57,600円に………








よかった、よかった………にっこりにっこりにっこり








………、んっ⁉️て、あれっ⁉️

上矢印何かおかしいぞ………







薬局で限度額まで払ったけども







病院病院で払った31,000円は⁉️⁉️⁉️

上矢印薬局57,600円➕病院31,000円

 =88,600円

 自己負担限度額を超えている驚き驚き驚き







1月分の高額療養費支給申請書を出したけど

上矢印限度額適用認定証を提示すると

 窓口で限度額までの支払いになるから

 もう書くこともない鉛筆と思っていた








これは、今後も








毎月提出しなければいけない⁉️⁉️⁉️

上矢印そして多く払ったお金が

 返ってくるのは3ヶ月後………無気力無気力無気力