おはようございます。

今日は、5月9日 母の日ですね。


ご自身のお母様であったり

お姑様であったり…。

ご自身が 母親であったり。と

人それぞれに、

今日の母の日は違いますね。



私の実家の母親は、

認知が少しずつ進み

落ち込んでいる日もあれば

可愛いおとぼけの日もあります。


先日、実家を訪れた時

義妹が 「お金が無い、昨晩、渡したはずの

お金なんやけど…。」と言って探していました。

私も 一緒に探してると…。

母親が

「何探しとん?」と聞いてきました

笑🤣🤣🤣

あのねー!


笑えるおとぼけは、まだいいのですが、

自分の物忘れに落ち込んで鬱になっていたり

する時もあり…。



そんな変わっていく母親を

受け入れていくことが

少し出来始めた今日この頃です…。



いつまでも、元気いっぱいの

姑は、やっぱり 趣味も多く

友達とよく喋り 週刊誌を読んでたり…。


とにかく 明るい性格!


母親は、太陽☀️と言われたりしますが

母親にか限らず

前向きに明るく

 ポジィティブ これですね!



母親の認知が

どんな形になるからわからないけど


見ていて笑える

本人も笑える


何事も大丈夫‼️

どーにかなるさ!

で過ごせたらいいな。💓


あっ、

母親のお金は その後

何故か礼服のカバンから

無事に出てきました。笑😄💦



感謝の気持ちだけでも

大切です。🌸🌸🌸

それを現すことも

大切ですね。💓💓💓


素敵な母の日を過ごしましょうね。💓