おはようございます🌼

今日、4月22日は

「一粒万倍日」


一粒の種が万にもなる日✨✨✨です。



桜の花🌸も散り…

今年は ツツジの花も芍薬の花も

早く満開を迎えましたね。


どんどん 新しい生命が

誕生し生まれ育つ頃ですね。



先日、筍を頂きました。

天ぷらにして食べると

柔らかくて とても美味しかったです。

🍀🍀🍀幸せ💕



4月20日は、二十四節気の「穀雨」でした。

今年は、雨が少ないですが、

この頃に降る雨で どんどん植物が育ちます。

筍も 育つね〜🍀🍀🍀😊




私たちの心も

ムズムズしたりソワソワしているのでは

ないでしょうか?


コロナ禍の中なので


そんな気持ちもスッキリとは

いかないかもしれませんが



季節は移り変わっています…✨✨✨


体調を整えて

そして、気持ちは、前向きに

過ごしたいです。

✨✨✨




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀