おはようございます✨

朝から車を運転する事があり外に
出てみるとキンカンに凍っていました。


今日は、新月です✨✨✨

静かな波動を感じています。



マナカードの世界🌺
ハワイ神話を少し…。

クムリポの話をしましたが、
このクムリポは、ハワイの王家に伝えられた
天地創造のチャント(神とコンタクトした歌)
のことです。

クムリポは、この世の源である闇の世界、
ポーの時代からはじまり、まっくらな闇の中、
天地がひっくりかえり、どろどろとしたものが
あらわれ、やがて大地を造りました。
さらに、
暗闇の時代に男が生まれ、
泡の時代に女が生まれ
海が広がり、陸げ広がり
ハハ(タロの葉)の子孫をつくります。
さらに、植物が茂り、、クモ、アリ
ブタ、、人種が登場します。
そして、
ライライという女とキイという男から
カネという神が生まれ
カナロア神が生まれ
男と女の間に 次々と子どもが生まれ
真夜中と、夜明けという双子が生まれ
どんどんと人間が増えて
アオ(昼)の時代がはじまります。


では、
また次回に…。

読んでくださりありがとうございました❤️

今日も良い日に
なります様に🍀🍀🍀