みなさん、こんにちはハート

昨日は『いちにち清掃日』でした。
午前中は先日お引渡しを終えたI様邸のクリーニングへ。
完成見学会を開催させていただき、終了時には清掃したにもかかわらずその後に汚れてしまったらしく。。
私は営業の瀧ヶ崎さんとお掃除に行ってきました。
汚れたまま、お引渡しをするわけにはいかない!
はりきってお掃除してきました。
Iさまが気にしていらしたのは、主に床でしたがこの際だからと床も造りつけ家具もサッシもドアの取っ手も残すところなく徹底的にきれいにしてきました。
今回I様にご指摘いただいたことは、今後のグリーンライフにとって教訓となりました。

ありがとうございました。
今後はこのようなことがないよう、お引渡し前の清掃管理も徹底していきます。


そして午後からは事務所2階のお掃除です。
私の担当は床全面とキッチン・冷蔵庫
掃除機で一通りまわって水拭きです。
$GREENLIFE北関東☆ブログ

水道まわりから始め、ふと見上げると換気扇に驚きました!
$GREENLIFE北関東☆ブログ

ほこりで目詰まりし、油汚れで大変でしたが、
$GREENLIFE北関東☆ブログ

きれいになりました。

$GREENLIFE北関東☆ブログ

真っ黒だった排水口もこの通りきれいになりました。
$GREENLIFE北関東☆ブログ

世の主婦さんはこのくらい排水口をいつもきれいにしているんですよ~ma-ko


$GREENLIFE北関東☆ブログ

ガステーブルも壁もキッチンまわりは新品同様きれいになりました。
$GREENLIFE北関東☆ブログ


続いて千崎さんは洗面・トイレとお風呂を担当。
$GREENLIFE北関東☆ブログ

ひょえ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

$GREENLIFE北関東☆ブログ

$GREENLIFE北関東☆ブログ

予想以上に汚れていました。

$GREENLIFE北関東☆ブログ

$GREENLIFE北関東☆ブログ

この通りピカピカになりました。

一番汚れているところを率先してやってくれました。

いいお嫁さんになりますね!

どなたかお嫁さんにいかがでしょうか(●´ω`●)ゞ

もれなくワタシもついてきますけどね( ´艸`)ぷぷッ

今日は午後から実施で時間がなかったので近々続きを。
あとは出窓と収納・ベランダくらいでしょうか。

実は5LDKと部屋数も多く結構大変でしたが、きれいになると気持ちがいいもんです。


そのあとは、事務所です。

外で一生懸命働く大工さんの為にもがんばります!


shimizuクローバー