みなさん、こんばんは。
今日は東京国際フォーラムにて歯科医師である「安日先生」による
健康セミナーが開催されました。

そのまえに!
東京駅から日本橋にある事務所へ向かう途中!
なにやら写真撮影をしている方たちが5,6人ほど。
何を撮っているんだろう?と目を向けてみると。。。。

$GREENLIFE北関東☆ブログ


$GREENLIFE北関東☆ブログ


わかりますか?
ビルからたくさんの植物が生えているんです!
私も思わずカメラを向けてしまいました。

話は戻って。

$GREENLIFE北関東☆ブログ


参加予定人数85名様のところ、ほぼ全員参加されました。

「痛くない!削らない!抜かない!」をモットーに、
どうして今までの歯科治療は削らなくてはいけなかったのか、
抜かなければいけなかったのか、

そして、どうして今は削らず、抜かずに治療ができるのか、
をわかりやすくお話してくださいました。

$GREENLIFE北関東☆ブログ


2時間30分とわずかな時間だったにもかかわらず、その限られた時間の中で
虫歯や歯周病は歯だけではなく
「肺炎・胃がん・糖尿病・心臓病・リウマチ」なども引き起こしてしまう、
関連してしまうとっても怖いもの。

そしてグラグラになってしまった歯でも抜かずに10年以上ももってしまう、
秘法を教えてくださいました。

今現在の治療ってすごいなーと驚き満載でした。

また顎関節でお悩みの方!
歯医者さんへ通って噛み合わせの治療などしなくても
リンパマッサージで治ってしまうこともあるらしいです。

要は、血液の循環・酸素の取り入れが如何に重要なのか!と言うことです。


他にもいろいろとお勉強になりましたが、
ちょっとどころか、かなり長くなってしまいますので、
ここらへんで。ストップ!

とにかくこのセミナーの反響はすごく休憩時間なのに
先生にお話しを聞きたい!聞いてもらいたい!と。


$GREENLIFE北関東☆ブログ


もう一度言います。



休憩時間なのに先生に質問で、大行列でした。




安日先生がオススメしていた本があります。

「空腹が人を健康にする」著者 南雲吉則

これをオススメして購入しても安日先生には一切印税は入らないので、
買ってください!とは言いませんでした(笑)

ただ、とてもお勉強になるので参考までにご紹介されてました。

この本に顎関節症の自分でできるリンパマッサージの仕方も書いてあるそうなので、
良かったら読んでみてくださいね!

あ、そうそう。忘れてはいけない!
ひとつ。

お砂糖はやはり体に一番よくないそうです。
サトウキビは大丈夫、次に黒砂糖はまだいい方らしいですが、
白砂糖は本当に歯だけでなく体に悪く、歯肉もくすんでくるそうです!

先日のスーパーラジエントヒーター実演会でもお話があったように、
砂糖が白いのは石油で白くしているそうで、石油の値上がりとともに、
お砂糖の価格も値上がりするのだそう!

確かに、言われてみればいつもは広告の品だったりするのに。

いかに体に悪いのかわかりますよね!

お気をつけください。



実はこのお話、家にも関係あるのです。

歯にとって大事な土台となる顎の骨。

この骨が歳と共になくなっていくそうです。
この骨がしっかりしていないと歯がグラグラと。

家も基礎の土台が大事。
土台がしっかりしていないと簡単に倒れてしまいますよね~。

何事にも基礎・土台は大事!ってことです。



次の開催は7月22日です。

開催場所は東北地方ですが、まだ決定しておりませんので、
決まり次第、ご報告します!

大変人気のあるセミナーであっという間に満席になってしまうようです。

もちろん受講料は 「無料」 です。


$GREENLIFE北関東☆ブログ

本日の参加者。
NPO法人ハウスドットコムのKa様、Su様、トラストホームのSe様、AsWellのSu様。
そして弊社癒し系女子の千崎さん。

山形県から相田建設の相田社長もいらっしゃってました。



お疲れ様でした。お世話になりました。

by花shimizu花