ログハウスの仮設を建てた協力会社の方達とのボランティア
炊き出しに参加してきました。

GWの3~5日実施でしたので私は3日に参加。
あいにくの大雨。てか豪雨でした。
野外にテントをはって行うので中止かな?と思いきや実施しました。

私は宇都宮からの参加で福島県の本宮市まで通常なら
2時間半くらいで着くところ渋滞にはまり4時間半かかりました。

結局、野菜などのカット準備時間に間に合わず到着したときは
すでに始まっており,なんだか申し訳ない気持ちになりました。

今回は焼きそばを担当しましたが、すごい売れ行き!
作っても作っても即なくなってしまうので、予定より早々と
終了してしまいました。

今回はグリーンライフも仮設住宅の建築に携わったところです。
プレハブの仮設より木の温もりは心地いい!と皆さんに喜んでいただけていました。


仮設住宅と集会所の間で行ったのですが、かなりの豪雨。
皆さんに出てきていただき喜んでいただいて本当よかったです。

仮設住宅にお住まいの皆さん、ありがとうございました。
そして仮設建築仲間の皆さん、お疲れ様でした。

さて、撤収です


$GREENLIFE北関東☆ブログ


$GREENLIFE北関東☆ブログ

by花shimizu花