今日はわたくしごとのお話です。

実は自宅のオーブンレンジが2日前に壊れました汗

10年~15年使いました。

少し不便なレンジでした。

W数が低くて大概はなんとかなりましたけど、正直不便でした。

大好きなキッシュを作るのに毎回苦労するくらいW数が低くて専用ストーンで生地を焼いてもオーブンとトースターとダブルで使ってました。


一年前までは毎日凝ったお料理を作っていました。

和食はお鍋で済みますがハーブを使った洋食はやはりオーブンを使った方が楽だし時短にもなりますよねビックリマーク

なのでオーブンレンジは欠かせない電化製品。

こう見えて(どう見えて?)クッキーやケーキも焼いてました。

アップ

意中の彼がいるときだけ( ´艸`)


でも一年前からほとんどちゃんとしたものを作らなくなりました。

思えば震災から。

いろいろと余裕がなくなってしまったのと外食が増えてしまった理由から。

そこで購入しました


GREENLIFE北関東☆ブログ

日立のスチームオーブンレンジ 

(画像はお借りしました)


本当はもう少し安いものを購入の予定でしたが、うちの××はなんせ日本製にこだわるのです。

なので日本製で一番安かったこれを購入しました!

一応いま話題のスチーム式で私に使いこなせるのか?とハテナだし、××はスチーム式まではいらないよ!と言ってたけど日本製にこだわるとこれしかないのです!


これを機にたまーにお料理がんばってアップしてみましょーか?

なにこれ~!って思われたらどうしよう叫び


それか~ビックリマーク

ちょっといいこと思いつきましたひらめき電球


うん、それにしようビックリマークそうしようsei


後のお楽しみに~バイバイ

by花shimizu花