打ち合わせのお客様用にカップ&ソーサーを購入しました。


GREENLIFE北関東☆ブログ



GREENLIFE北関東☆ブログ

陶器のソーサーとアルミのソーサーの2タイプ


当ショールームでは一時間に1回くらいを目安にお茶をお出ししております。

今までは使い捨てタイプを使用していました。

しかし、ちゃんとした器で御もてなししましょ!と話合いまして今回購入しました。


栃木県のショールームですから、地元以外に全国的に有名な那須・黒磯にお店を構える『SHOZO CAFE』さんの物を選びました。

このカフェは若い方から年配の方まで全国にファンがいますので、年代関係なく使えるのでは?と


ひらめいたのです。

このカップの厚みと口当たりがなんとも絶妙で他にも候補はありましたが、わたしの個人的な意見で決めさせていただきました目


私の知り合いに話したことろやはり、『使い捨てよりちゃんとした器で出してもらった方が親切で嬉しいし、珈琲もより美味しく感じる』だそうです。

そして、県外の知り合いからは『この器で出されたらセンスを感じる』とまで言ってもらえました。



GREENLIFE北関東☆ブログ

このスプーンも好評でした。


特に私たち世代はこういった器やカトラリー系が好きで敏感な方が多いので好みはあると思いますが、やっぱり打ち合わせにお出しする器ひとつでも見る方は見るんだなーと思いました。

今回こちらを購入してよかったです。

打ち合わせの内容や接客態度はもちろんのことですが、それ以前にお客様をお迎えする場所として、今後も何か改善できることがあれば、居心地のいい空間づくりにも少しずつ力を入れたいな!と日々思い考えながら仕事をしています。


まずは居心地のいい空間づくり。

その次に少しでも『素敵なショールーム』と感じてもらえるように、日々の仕事にプラスして考え実行していきたいと思いますseisei


by 花shimizu花