最近、ESで落ちてばかりで、もう私なんてダメなんだ・・・

ってなげやりになっていました。


このまま、一生ダメダメのまま生きていくのかなぁって、


夢は夢のまま、努力もしないくせに現実逃避し続けるのかなぁって、


そんなことを考える割には、やる気は全くおきなくて、

ダイエットも、ESも中途半端で、

ただただバイトだけの毎日で・・・




私って、本当最低な人間なんです。





最後の決断をすべく、アナウンススクールの先生に面談をしていただきました。


たまたま、プロのアナウンサーの方や、

今年の4月からアナウンサーになる先輩がいらして、

話を聞くことができたのです。


みなさん、本当にキラキラしていて、

だけど、アナウンサーになるまでには物凄くつらい日々を過ごしてきていらして、

その経験があるからこそ、こんな私にさえ、

励ましの言葉をかけてくださって・・・



もうだめかも、もうだめかも・・・って考えてたのがうそみたい


まだ遅くないんだって、

まだ可能性はあるんだって・・・



今しかなくて、今はまだある。

私にはチャンスがたくさんある。



倖田來未のButterflyが頭の中をグルグルまわって、


『もっと、もっと、輝けるわButterfly』


ってことなんだなぁと自己完結。蝶々