海は見るもの?中に入って遊ぶもの? | 麻のや

麻のや

***コメント・ゲスブ共に認証制になりましたが、お気になさらずどうぞ書き込んでやってください***

海は見るもの?中に入って遊ぶもの? ブログネタ:海は見るもの?中に入って遊ぶもの? 参加中

私は入るもの 派!


日光アレルギ持ちのあたし。

夏は紫外線を如何に避けるか、日に焼ける時間をどう減らすか、を毎日考えています。

……なのにあたし、保育士なんて日光とお友達なお仕事してるんですよ。

戸外に出るのも夏の炎天下に出るのも毎日の事です。


だからこそ、真夏でもハイネック着て、長袖長ズボンはいて、紫外線カットコンタクトはめて……毎日紫外線との戦いです。


だから、近所の海水浴場程度では気分が上がりませんが、南国の綺麗な海なら話は違う!


綺麗な海には、入ってるだけで気分を一気に高揚する力がありますね。

なんだか、自分まで浄化されるような。


先日も新婚旅行で行った竹富島の海が、今まで行った事のある海の中でも一番綺麗なんじゃないかというくらい、文句なく綺麗でした。

すこし載せておきますね。


麻のや



麻のや


麻のや

サイパンやオーストラリアの海にも行った事あるんですが、なんか違うんです。

外国の海や空は、綺麗だし鮮やかで、きれいなんだけど、きれい過ぎてなんか違うんですよね。


ギリ沖縄くらいの方が、色は穏やかだけど馴染むって言うか、あたしは落ち着くんです。


だから、”きれいな海に限る”ですが、海波は入って全身で楽しむものです音譜

海は見るもの?入るもの?
  • 見るもの
  • 入るもの

気になる投票結果は!?