最近の『ドラえもん』って全然面白くない!!


声優が変わったからではない。



内容が面白くないのだプンプン




ドラえもんのポケットから出される道具もイマイチ。


というかそんな道具要らない!!




オチもイマイチ。


ないときさえあるガーン





一番面白くないのがのび太をはじめ

ジャイアン、スネオ、しずかちゃん、ドラえもんまで性格が悪い!!




子供に見せたくないなァ~とさえ思うときがある。




昔は夢があって

ケンカをしたり、いじめたりいじめられたりしながらでも

いざというときには助け合い、支え合い、かけがえのない友達だった。

みんな優しさや思いやりを持っていた。

情があった。

こんなことをしたら自分にこんなしっぺ返しがあるよと

戒めてくれるところもあった。

親の思いも代弁してくれていた。




でも今は…まったくない。



昔は…


なんていうところがもう古い証拠なのかな??





でも、ドラえもんは永遠に夢を与え続けていてくれる

存在であって欲しい。



何とかなりませんか??


ドラえもん (1)/藤子・F・不二雄
¥410
Amazon.co.jp

ドラことば心に響くドラえもん名言集
¥1,260
Amazon.co.jp