お騒がせしました~ | 韓国留学で知り合った、歳の差 国際恋愛日記

お騒がせしました~



皆さん!イブの日のブログでご心配をおかけしてしまいましたが、もうすっかりいつもの調子の私に戻りました!!


ホント、お騒がせして申し訳ございませんべーっだ!


沢山のコメントありがとうございました♪


原因は、ただのいつものHOOとの喧嘩だったのですが、やはり、クリスマスイブと言う事で、気分が落ち込みすぎて、あんな内容のブログ書いてしまいました~


韓国で嫁がれてる方、いや、日本国内でも遠方に嫁がれた方は、同じ気持ちになることもあると思います。


故郷を離れ、家族や友達とも会いたい時に会えないもどかしさや寂しさ、普段はあまり感じない事でも、唯一頼りにしてる彼や旦那との喧嘩で孤独が押し寄せてくる時があります。


これは、たぶん喧嘩するたびに感じる孤独。


でも、こーゆーときにLINEやコメントで色んな人に励まされて、また前向いて頑張ろうって思える。


離れてても、すぐ会えなくても、近くにいるみたいにチャットや会話が出来る、LINEやカカオがあって本当に救われてるなって、つくづく思う。


開発してくれた人。ホントありがとうございます。


昔は、こんなのが無い時代に海外に嫁がれた方は本当に孤独だっただろうなって思う。


国際電話もビックリするほど高かっただろうし・・・


そう思ったら、私なんて、まだ幸せな方。


韓国は近くて安いし、韓国好きの友達が毎月のように入れ替わり立ち代わり来てくれるし。


って、ポジティブに考えると、こんなに良い事がいっぱいあるのにね。笑


でも、たまには悲劇のヒロインになりたい時もあるねん!


そんな私は、喜怒哀楽を出すのもストレス解消法の一つなのです。




そして、イブの日は 夜の7時から店の手伝いに行きました!


もうね。この日はめちゃくちゃ忙しかった!!!


1階2階とも満席状態が続き、もうアタフタあせる


でも、これがまた良かった!さっきまで落ち込んでた私はどこにいったん?ってぐらい。笑


落ち込んでる暇なんてありゃしない!


お客さんからは、 


チョギヨ~!ヨギヨ~!シャジャンニン!イモ!オンニ~!


などの声があちこちから聞こえてきます。


焼酎の種類も3種類あって(チャミスルorチョウムチョロンorクラシック)それにビールや、追加のものなど言われて記憶しておくのに必死あせる


今では、注文も追加も店にあるものすべて言われたものは聞き取って出すことが出来るけど、そのほかの事聞かれたら、正直焦る。笑


それで、聞き直したりしたら、お客さんが、


あ!?韓国人じゃないんですね!どこの国の人ですか?


って必ず言われる。


日本人です!


って言うと、日本人が飲食店で働いてるのが珍しいのか皆さんホント優しくしてくれます。


ありがたい。


お客さんと接するのも楽しいし、忙しい仕事をこなしていくのもホント楽しい!


やっぱり、私は商売人の娘なだけあるわ~って働くたびに思います。笑


店のネタはいっぱいあるけど、長くなるのでこの辺で。


また思い立ったら書きたいと思います。


え?どんな事かって??


じゃあ、ひとつだけ。


カップルで食べに来てる韓国女子と、女子グループで食べに来てる韓国女子。


態度も、喋り方も、お酒の飲み方も・・・・


全然違うから!!!!



女子グループ。ちょこっと会話聞いてたら、言葉遣いめちゃくちゃ悪い!


しかも帰った後のテーブルの汚さといったら、半端ない。


ティッシュが散乱してたり、お酒こぼしまくり・・・


男子グループの帰った後のテーブルの方が綺麗という事実。


まあ、そんな感じです。



そして、12時半頃やっと落ち着いてきたので、1階にいるアボニムから帰るぞ~とお声がかかり、一緒に、もう一軒の店に移動して、オモニムとトリョンニム(義弟)と4人でチョッパル(豚足)食べながらマッコリ飲みました~


そんなクリスマスイブでした音譜





ブログ書く励みになるので、是非とも、応援クリック shokopon 2つお願いします~

クリック                    クリック 


韓国留学で知り合った、歳の差 国際恋愛日記 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ